chicof31tさんのA4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年03月31日

  • アウディ
    A4
    2008年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • chicof31t

  • おしゃれな普通のセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    2.3

A4についてのオススメポイント

  • 試乗グレードは2.0TFSI(FF CVT)

    エクステリア、インテリアともにスマートで質感が高い。
    見た目だけで選んでもいいかな…と思わせるくらいに。


    FFではあるが、くせのないハンドリングであり、
    パワステも軽く、女性でも運転しやすそう。

    たまたま試乗時に、雨が降っていたのだが、
    雨でもスタビリティは十分で、日本の速度域では
    不満は出ないと思う。


    また、CVTも滑らかな変速を行ってくれるため、
    運転していて疲れない。

    エンジンも2リッターターボで、低回転からしっかり
    トルクも出ているし、パワーも十分で
    街中でも、長距離走行も疲れない。

A4についての不満な点

  • 操作に対して、すべてが薄味。
    ハンドリングも、エンジンも。
    軽いパワステや、CVTなどがダイレクト感を
    なくしてしまっていると思われる。

    運転する楽しみはなかった。

    やはり、高くてもクワトロを選ぶべき。

A4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • やはり、アウディを買うなら、Sトロニックと、クワトロの組み合わせだと感じた。

    見た目が気に入り、クワトロを買うほどの予算がないのであれば、
    良いグレードだと思う。

    しかし、運転する楽しみを求めるなら、BMWや、
    メルセデスの方をおススメしたい。

A4関連ページ

  • アウディ
    A4
    2008年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A4 の試乗レポート・評価

  • アウディのプレミアムセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ミドルセダンの最高峰
    nori_vvさんの投稿

  • 日本に合う
    Eくらすさんの投稿

  • 格好良いセダン
    ファーウェイさんの投稿

  • コンフォート
    gogo3さんの投稿

  • プレミアム感が増し増し
    くびとばさんの投稿

  • バーチャルコックピットは必見
    漬物さんの投稿

  • 優等生な4ドア4駆セダン
    Masayuki Tsutsuiさんの投稿

  • 能ある鷹は…
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州スタンダードセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 端正なセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディ定番のセダンモデル
    Zero Fighterさんの投稿

  • コスパ高いプレミアム
    パン君さんの投稿

  • 重箱の隅もつつけないクオリティ
    ryooonoskeさんの投稿

  • 名家出身の優等生、目指すのは何処なのか
    NAIさんの投稿

  • クワトロ+Sトロニックでしょ!?
    N55B30Aさんの投稿

  • 内外装の質感クラス№1
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの中核セダン
    MT魂さんの投稿

  • 質感番長
    パン君さんの投稿

  • 末期モデルの熟成と限界
    michihiro888さんの投稿

  • 前輪駆動でも上質な小型サルーン
    muchachoさんの投稿

  • クワトロのネガは、もはや感じられない
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大人なセダン
    aduma112さんの投稿

  • 積雪地の羨望車
    アウピー乗りさんの投稿

  • シチュエーションを問わない万能車
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • A4で永福を(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • スポーティです。
    FOCUSさんの投稿

  • フォーリング
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 上質な仕上げ
    new-mauさんの投稿

  • ドイツ3大ブランドの一角を担う個性派
    kazuさんの投稿

  • トランスミッションの違いでクワトロ!
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 全天候型サルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お得感の強くなったA4
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 激戦区とも言えるDセグ試乗では厳しい評価
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 非常にスタイリッシュで完成度も高い
    クルマニアさんの投稿

  • 厚化粧パサート
    ファ爺さんの投稿

  • 実用的ジャストサイズセダン
    DELAYASさんの投稿

  • エレガントなセダン
    みくさんの投稿

  • クワトロは別格
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ダウンサイジングできている
    LEGACistさんの投稿

  • 誰でもいつでも何処へでも
    うにさんの投稿

  • 人気が全てを物語る
    ばんくんさんの投稿

  • スタイリッシュとエコを持ち合わせた秀才
    mogmogさんの投稿

  • 保守的ボディに革新的な顔な優等生
    momongaさんの投稿

  • 快適でスポーティーでエコで高級
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • chicof31t さん

      検定ベストスコア: 94 点

      ランキング: 309位

  • 投稿者情報

     都道府県:栃木県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)