Noriaki OhtoさんのGSハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-31 09:14:51.0

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Noriaki Ohto

  • 上品なハイブリッド

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.7

GSハイブリッドについてのオススメポイント

  • 車重が1,800キロ越えているとは思えないモーターアシストによるスムーズなスタート、そして中間加速。
    特にLDHを装着したモデルでは小回りもきくので、駐車場などでも困ることはありません。
    特に高速道路でのレーンチェンジは気持ちいい。追い越し車線で、どいてくれるなどのサービスもついてます(笑)

    値段は高いですが、高級車ステータスとドライビングプレジャーの両方を満たしてくれる、長く乗れる一台ではないかと思います。

GSハイブリッドについての不満な点

  • THS-2なので、ギア変速が無いため、エンジンの回転を、楽しむのには不向き

GSハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • また機会があれば乗りたいと思う!

GSハイブリッド関連ページ

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GSハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 速さを求めるハイブリッド
    くびとばさんの投稿

  • 4人で快適にドライブできる高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 凄みのあるエコ
    風をあつめてさんの投稿

  • リセールの裏投げ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • コスパの高さも感じる高級車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイブリッド位では貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 営業員の知識のなさに閉口
    N55B30Aさんの投稿

  • 中途半端
    細橋龍宏さんの投稿

  • 総合力の高さで勝負
    まいまいさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン?
    パン君さんの投稿

  • レクサスの中核を担うハイブリッドセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級感溢れるハイブリッドセダン
    MT魂さんの投稿

  • 高性能であるが高級車にしては狭い
    アルファードさんの投稿

  • 豪華なGTクルーザー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 幅だけが問題です
    aduma112さんの投稿

  • レクサスとしてのベンチマーク
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 新しい時代の先駆けなのか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 800万円の価値は
    kazuさんの投稿

  • ブーストハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 自分で操ることのできる最高の乗り物
    ファ爺さんの投稿

  • 先代から一新で買いの一台!
    lex50さんの投稿

  • レクサスGSで示威エスコート(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサスならではの乗り味
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ライバルに負けないデザインが欲しい
    みくさんの投稿

  • ハイブリッドならではのトルク感
    momongaさんの投稿

  • 見事にISとLSの中間
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Noriaki Ohto さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 637位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)