遠藤友信さんのGSハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-27 23:32:38.0

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 遠藤友信

  • レクサスGSで示威エスコート(^^)

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.7

GSハイブリッドについてのオススメポイント

  • 2005年のレクサスチャンネル国内展開でLS=セルシオGS=アリストES=ウィンダムIS=アルテッツアとなり、3代目アリストからレクサスGSとなった経緯がある。

    レクサスGSのエクステリアは2012年12月GS450hのサドルタンインテリアがオートカラーアウォード2013でオートカラーデザイナーズセレクション・インテリア部門を受賞した程にデザイン性に優れた車です。特にフロントのスピンドグリルはかっこいい印象でした。しかしトランクにかけてのボディーラインは先代より短くなった印象ですし、テールランプもシャープになりましたが、リア周りに関しては私は先代モデルの方が好きですね。

    インテリアは1番のお気に入りはインパネが浮き出る感じで奥行きがあるのでかっこいいし見やすい。
    室内空間も広く、ベースグレードはファブリックシートが標準装備されているのでノーマルでも上質なシートで座り心地も良かっかです。

    乗った印象はまず、GS350が搭載する新開発の直噴V型6気筒3.5Lエンジン(2GR-FSE)の出力は300psを大きく超えて315psとなり、歴代のトヨタ自動車製乗用車としては初めて280psを超えた未知の走りや安全性能など豊富なので爽快さは非常に印象に残っています。
    そしてハイブリッドエンジンの搭載により静寂感が増している事やなにより燃費性能が良くなって魅力倍増しました。
    内外装にエンジンや足廻りなど何処をみても作り込まれた最高の車だと感じました。

GSハイブリッドについての不満な点

  • 販売価格が高めで維持費がかかりますがハイブリッドエンジン搭載により車重が重い。

GSハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • レクサスブランドは納車時には納車式があり、購入後はレクサストータルケアが車を、G-LINKはレクサスライフをサポートしてくれたり、購入者限定のオーナーズラウンジや、オーナーズサイト等もあるそうです。

GSハイブリッド関連ページ

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GSハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 速さを求めるハイブリッド
    くびとばさんの投稿

  • 4人で快適にドライブできる高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 凄みのあるエコ
    風をあつめてさんの投稿

  • リセールの裏投げ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • コスパの高さも感じる高級車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイブリッド位では貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 営業員の知識のなさに閉口
    N55B30Aさんの投稿

  • 中途半端
    細橋龍宏さんの投稿

  • 総合力の高さで勝負
    まいまいさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン?
    パン君さんの投稿

  • レクサスの中核を担うハイブリッドセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級感溢れるハイブリッドセダン
    MT魂さんの投稿

  • 高性能であるが高級車にしては狭い
    アルファードさんの投稿

  • 豪華なGTクルーザー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 幅だけが問題です
    aduma112さんの投稿

  • レクサスとしてのベンチマーク
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 新しい時代の先駆けなのか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 800万円の価値は
    kazuさんの投稿

  • ブーストハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 自分で操ることのできる最高の乗り物
    ファ爺さんの投稿

  • 上品なハイブリッド
    Noriaki Ohtoさんの投稿

  • 先代から一新で買いの一台!
    lex50さんの投稿

  • レクサスならではの乗り味
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ライバルに負けないデザインが欲しい
    みくさんの投稿

  • ハイブリッドならではのトルク感
    momongaさんの投稿

  • 見事にISとLSの中間
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 遠藤友信 さん

      検定ベストスコア: 95 点

      ランキング: 2位

  • 写真は芸能人であり女性レーサーの#井原慶子さん 【#遠藤友信 プロフィール】  http://www.facebook.com/hitmanend カーソムリエモータージャーナリスト 賞金ポイントランキング 全日本チャンピオン 4連覇 (2013 ’14’15’16) 第1回 マスターオブカーソムリエ 全日本選手権大会 上位入賞 純金製カード受賞 #一般社団法人観己流グループ #国際護身空手道連盟観己流 愛知知多支部 #株式会社東海理機 #キックボクシング GETOVER #キックボクシング 中島道場 #安城バレエ #大元接骨院

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)