両手にカピバラさんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月31日

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • ハイブリッド戦艦

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    4.3

レジェンドについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    マイナーチェンジで個性と高級感を手に入れました。マイナーチェンジ前は正直、没個性的で最高級セダンとして、物足りなさを感じていました。今回リニューアルされたフロント部分は、ホンダファンに歓迎を持って迎え入れられたに違いありません。インテリアも変わりました。ブラウンで統一された室内は、落ち着きと華やかさが同居した、特別な空間に仕上がっています。
    走り味)
    ハイブリッドシステムも優秀ですが、3.5リッターV6エンジンも進化しています。従来技術のi-VTECHはそのままに、直噴化と燃費改善の決定版として、気筒休止モードまで対応しています。エンジン負荷状況を自動的に判断して気筒休止と再稼働を繰り返します。軽量化もコストが掛かっています。ボンネットのアルミ化とドアパネルの部分的なアルミ化を実施しています。最高級セダンならではのアプローチです。変速機は7速DCTを使い、ダイレクト感を大切にしています。
    まとめ)
    トルクで曲がるは素晴らしい感覚

レジェンドについての不満な点

  • 国内ではメジャーな存在とは言えない

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    北米の需要と日本国内の需要の違い
  • 運転後の感想について
  • 貫禄ある走りです。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)