両手にカピバラさんのマーチ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月31日

  • 日産
    マーチ
    2010年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • ニスモマーチで

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

マーチについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    マーチと聞けば、お手軽コンパクトカーのイメージですがマーチニスモとなると話しが変わります。ニスモは日産傘下の子会社で、日産車専用チューンメーカーの老舗ブランドです。先日も新型GT-Rニスモが発表されて、話題となっていました。ニスモの手にかかると、その車のポテンシャルが2ランクアップします。実際、今回の新型GT-Rもノーマルタイプが劇的に評価を上げている中で、GT-Rニスモは更なる高みへと評価を上げて、絶賛の嵐のです。マーチニスモもノーマルマーチとは、全くの別物です。ノーマルマーチは1.2リッターエンジンが主流なのに対して、マーチニスモは専用1.5リッターエンジン搭載です。はなから立ち位置が違います。見た目もかなり違います。専用パーツのオンパレードで、前後バンパー、エアロ、グリル、シートと枚挙に事欠きません。
    走り味)
    足回りが強化されています。専用ダンパーによるチューニングは、時間とコストを掛けてチョットしたサーキット走行から、ご近所への買い物まで問題無くこなします。ココがポイントです。普通のチューニングなら、どちらか一方が破綻します。それが両方出来てしまう。GT-Rニスモも、スーパーカー離れした乗り心地の良さを手に入れています。ニスモは凄いです。
    まとめ)
    日産車買うならニスモで。

マーチについての不満な点

  • カーマニア対象の外観では無くなった

マーチを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    マーチニスモは自分の想像を超えたチューニングだった事
  • 運転後の感想について
  • ニスモの他の車種も試してみたい。

マーチ関連ページ

  • 日産
    マーチ
    2010年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの マーチ の試乗レポート・評価

  • 行進
    平成ジローさんの投稿

  • ボディカラーがいい色が多い
    原さんの投稿

  • 安い
    syoさんの投稿

  • 安い
    城西さんの投稿

  • 買うならニスモ
    ふくさんの投稿

  • キュート
    Eくらすさんの投稿

  • どうしてこうなった?
    くびとばさんの投稿

  • シンプルイズベスト?
    近鉄かとさんの投稿

  • コストダウンが目に余る
    TAKさんの投稿

  • 足車にはいいけども・・
    reireiさんの投稿

  • ベーシックなコンパクトカー
    カネ太郎さんの投稿

  • 日産のコスパ重視コンパクトカー
    トオルさんの投稿

  • デザインを自分好みに
    こうさるさんの投稿

  • 街乗りにベスト
    かぜさんの投稿

  • まさにマーチ
    旭日旗さんの投稿

  • マーチの変貌
    Take on meさんの投稿

  • 可愛い系コンパクト
    すみれちゃんさんの投稿

  • マーチのなげき
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 平凡になったマーチ
    nagaさんの投稿

  • リーズナブルコンパクトカー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 女性がかわいくみえる車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ちょい悪マーチ。
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • 日産のベーシックコンパクト
    znさんの投稿

  • マーチがマーチたる所以は何処へ?
    Red lightさんの投稿

  • ベースモデルに足を引っ張られるNISMO
    狭霧さんの投稿

  • かなり残念なクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • これはこれでいい、と妥協できてしまう
    McRashさんの投稿

  • 日産のコンパクトカーと言えばこれ
    まいまいさんの投稿

  • さようならマーチ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • タイ生産の世界戦略車
    カンタローさんの投稿

  • 日産のコンパクトカーの定番
    Zero Fighterさんの投稿

  • ホットハッチ
    aduma112さんの投稿

  • 先代が偉大過ぎた?
    パン君さんの投稿

  • 安普請に振りすぎた残念なクルマ
    muchachoさんの投稿

  • ワールドクラスなコンパクト
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 高い志は…
    アウピー乗りさんの投稿

  • NISMO以外は地味
    AI300さんの投稿

  • コンパクトにまとまった車
    岩元泉さんの投稿

  • 安いなりによく出来た日常のアシ
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 普通に走るには十分な性能
    9879yottuさんの投稿

  • 地味になってしまったコンパクトカー
    tyhk38さんの投稿

  • マーチらしくないマーチ
    kazuさんの投稿

  • 彷徨える旅人
    きもぴさんの投稿

  • 女性向けコンパクトカー
    ファ爺さんの投稿

  • NISMO Sは隠れたお宝車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • デザイン重視のタイ製コンパクト
    自動車研究員さんの投稿

  • The「日常の足」
    てぃーだくんさんの投稿

  • 先代までの良さは何処へ
    クルマニアさんの投稿

  • このクルマは疑問に思う
    viva_georgeさんの投稿

  • 2世代目のマーチ
    Ryoujiさんの投稿

  • 可愛らしいデザイン
    nori_vvさんの投稿

  • タイ生産のコンパクトカー
    みくさんの投稿

  • 車の基本
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 使いやすいが地味
    タージリンさんの投稿

  • ランニングコスト含めて軽自動車に勝てる
    momongaさんの投稿

  • 1.2.3マ〜チ♫満足でっカー(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • カッチリしたボディーのいい車
    まささまさんの投稿

  • 色によって男性にも女性にも会う車
    ばんくんさんの投稿

  • スタイリッシュなお得ハッチ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • コストダウンで質感ダウン
    のりさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)