両手にカピバラさんのプラウディア の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-07-28 20:31:58.0

  • 三菱
    プラウディア
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • 曲は角を制す

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.3

プラウディアについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    プラウディア370VIPに試乗しました。日産のシーマの兄弟車です。曲線基調の外観は、艶やかで見る人の心を惹きつける魔力があります。カクカクした車で高級車が少ないのは、今までの車歴史を見ても明らかです。ハンドメイドでアルミ板を手叩きで作っている時代から、曲線造形は腕の見せ所です。プラウディアのデザインの見所は、ボンネットからグリルに繋がるラインで、鑑賞の価値有りです。
    走り味)
    動力性能は、3.7リッターV型6気筒エンジン+7ATの組み合わせです。三菱さんのフラッグシップセダンなので、エンジンスペックも自社最高値を誇ります。回転も滑らかでエンジンサウンドを楽しめる領域に達しています。大排気量自然吸気エンジンの良さを余すところ無く発揮するピックアップに優れたパワーユニットです。サスペンションは高級車定番のフロントダブルウィッシュボーンでリアがマルチリンクとなります。現時点で最高のスペックであり、乗り心地はよく動く足回りのお陰で突き上げや不快なショックとは無縁の仕上がりです。
    まとめ)
    シートのクッションストロークも大きく、ソファーのような掛け心地にはうっとりしてしまいました。

プラウディアについての不満な点

  • 自社開発で無いフラッグシップ

プラウディアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    V6エンジンのビートが心地よく響いた事。
  • 運転後の感想について
  • その気になればスポーティーにも返信

プラウディア関連ページ

  • 三菱
    プラウディア
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プラウディア の試乗レポート・評価

  • 走りへのプライド
    B2-UNITさんの投稿

  • OEMでも個性あり
    くびとばさんの投稿

  • 静かな高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プラウディアの生きる道
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 梅辰夫人じゃなくてプラウディア
    日本人で良かったさんの投稿

  • 三菱フーガ
    aduma112さんの投稿

  • 三菱フラッグシップ
    まいまいさんの投稿

  • OEMの寂しさ
    パン君さんの投稿

  • 最高級三菱フーガ
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱フーガ
    ファ爺さんの投稿

  • 日産フーガのOEM車
    kazuさんの投稿

  • クジラフーガ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 艶やかな高級車
    みくさんの投稿

  • 三菱wikiプラペディア(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムはいかが?
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)