でんでんさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-07-26 02:35:12.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • でんでん

  • 隠れキャラのクラウン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    4.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • 注目ポイント)
    いつかはクラウンの言葉に偽りはありません。しかし、その先に進む方もいらっしゃいます。その答えは、クラウンマジェスタです。クラウンの名前を持つ派生車は、マジェスタだけです。さあ、大変です。クラウンの上位モデルだけに、クラウンよりも上質にしないといけないからです。先ず最初にホイールベースをストレッチしました。簡単に言ってしまいましたが、シャーシへの大手術が必要です。これで後席の居住性が飛躍的に向上しました。エクステリアも専用大型フロントグリルで、マジェスタの存在感をアピールしています。
    走り)
    ハイブリッドもトヨタ車のラインナップで1番高級なパワーユニットを搭載してきます。3.5リッターV6とハイブリッドの組み合わせは、燃費向上だけを狙った仕様ではありません。アクセルを踏み込むと、モーターアシストが先ず加わり、それでもスピードアップが必要と判断すると、3.5リッターV6が唸りを上げます。唸りと言っても遠くから聞こえる程度なんですが、スポーツカーも真っ青の加速をしてくれます。
    最後に)
    ショーファードリブンにも対応出来るクラウンです。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • 価格設定なら対するバリュー度

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    クラウンから一皮剥けていた外観
  • 運転後の感想について
  • ショーファードリブンもパーソナルも。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • でんでん さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 42位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)