まいくおじさんさんのカローラアクシオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月25日

  • トヨタ
    カローラアクシオ
    2012年05月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • まいくおじさん

  • 日本専用 味付け無し ちゃんとしてる

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

カローラアクシオについてのオススメポイント

  • 1.5LのCVT車をレンタカーで2泊3日500キロ程度走行しました。
    レンタカーといえどもトヨタのカローラ 燃費の良さ(18キロ)とトランクの広さにびっくりしました。
    もちろん1.5Lエンジンですのでパワーも全く不足無し キャビンスペースも不満ありません
    いつもコンパクトカーのレンタカーに乗り慣れているため、たまたまアップグレードされて、その差にびっくりでした。
    但しあくまでもコンパクトカーと比べて、と言う但し書き付きです。あしからず
    セダンとして別に独立したトランクがあるというのは、やはり便利ですね。セキュリティーの面からも何が積んであるか?見えないわからないのは便利です。セダンタイプの良さを改めて感じました。

カローラアクシオについての不満な点

  • グレードが低いせいか、タイヤが貧弱でした。ちょっとした峠道でアベレージがほんの少し高いと鳴き出しました。あとは天井の鉄板が薄い?のか、途中 夕立に遭った際、ルーフを打つ雨音が大きくて気になりました。

カローラアクシオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    もっと安っぽい乗り味を予想しましたが、以外とまともでした。カローラさんごめんなさい。道具としてなら合格点でしょう。
  • 運転後の感想について
  • 自分が所有したいか?とは思いませんが、久々に運転した「トヨタ カローラ」は ちゃんとした車でした。

カローラアクシオ関連ページ

  • トヨタ
    カローラアクシオ
    2012年05月 発売
       

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この試乗レポート筆者のプロフィール

  • (愛車遍歴) ブル-バードP510, サニーB110, 初代ミラージュGT, スカイラインR30ターボ, 三菱マグナ, 三菱ギャラン(4G32), セフィーロ(RB20), ターセル 1.5, SAAB9000, FORD モンディオ MK2, VWパサートB5.51.8, メルセデスW202 C200, AUDI B6 A4, BMW E46 320d, スズキスプラッシュ (コメント) 欧州駐在でアウトバーン260Km/h運転を2度体験しました。欧州にも自主規制があるのを初めて知った次第です。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:60代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供なし

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