ポルコ・ロッソさんのタント の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月25日

  • ダイハツ
    タント
    2019年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ポルコ・ロッソ

  • 軽枠いっぱいの室内空間

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

タントについてのオススメポイント

  • 今回試乗したのは、ダイハツのタント"x"。660ccノンターボになります。今回、フルモデルチェンジしてます。

    ミラクル室内空間
    運転席に座るとフロントガラスまでの距離が遠いため、座った瞬間、違和感があります。何か幅の狭いバスに乗っている感じです。また、ルームミラーの位置が高く、慣れるまではミラーを探してしまいます。
    シートは軽にしては厚めで座り心地も良いです。

    やはりバス感半端ない
    フロントガラスの面積が広くフロントガラスが立っているからでしょうか、走り出した瞬間、違和感があります。しかし、背が高い割りにロールも少なく、フロントタイヤも運転席より前にあるので、運転感覚は乗用車と変わりません。
    メーターは最近では珍しく、タコメーター、スピードメーター等が中央に寄ったセンターメーター。慣れるまでは若干見にくいかな。

    試乗車はノンターボのCVTでしたが、街乗りなら十分です。

タントについての不満な点

  • フルモデルチェンジだが、何が変わったのか分かりにくい。
    内装が若干安っぽい。カスタムなら良いか?

タントを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ノンターボだけど良く走る。
  • 運転後の感想について
  • ロードノイズが少なく、静かなのが良い。

タント関連ページ

  • ダイハツ
    タント
    2019年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの タント の試乗レポート・評価

  • 全く新しくなったタント
    ファーウェイさんの投稿

  • 老舗の意地
    Technodelicさんの投稿

  • レーシーなデザイン
    Black Rainさんの投稿

  • スポーティーな箱
    B2-UNITさんの投稿

  • 新プラットフォームの出来は?
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 安全と便利な機能が凄い
    城西さんの投稿

  • 視界が広い
    lex50さんの投稿

  • すべての人に寄り添う車
    マセラティエさんの投稿

  • 本当に一新された基本性能
    tanuzouさんの投稿

  • 元祖背高軽自動車
    NORTH さんの投稿

  • ミラクル
    syoさんの投稿

  • ほんとに便利な車
    ファーウェイさんの投稿

  • 軽自動車の究極
    平成ジローさんの投稿

  • ミラクルオープンドア
    nori_vvさんの投稿

  • 子育て世代にオススメ
    TAKさんの投稿

  • 元祖スーパーハイト
    znさんの投稿

  • 乗り降りしやすいトールワゴン
    トオルさんの投稿

  • 空間の広さは正義
    でんでんさんの投稿

  • 次期型は超えてくるか
    reireiさんの投稿

  • 居住性命
    旭日旗さんの投稿

  • ファミリー向けのスペース軽
    かぜさんの投稿

  • スーパーハイトワゴンの立役者
    nagaさんの投稿

  • 大空間型ワゴン
    B2-UNITさんの投稿

  • SAⅢの威力
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日常生活で力を発揮
    こうさるさんの投稿

  • タントの世界
    日本人で良かったさんの投稿

  • ダイハツといえばタント
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 広大な室内空間の元祖
    tanuzouさんの投稿

  • スペース性に優れた車
    aduma112さんの投稿

  • ママカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • 元祖スーパーハイトワゴン
    Super Deluxeさんの投稿

  • スーパーハイトワゴンの定番
    まいまいさんの投稿

  • ビックスペースの元祖
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 室内の機能、質感はクラスNo.1
    パン君さんの投稿

  • ダイハツの王者
    Ryoujiさんの投稿

  • ハイトワゴンの先駆者
    Zero Fighterさんの投稿

  • ピラーレス
    AI300さんの投稿

  • 子育て世代のベストチョイス
    のぉーぶるさんの投稿

  • こんなに広い軽があるとは。。
    kazuさんの投稿

  • 軽自動車版路面電車
    自動車研究員さんの投稿

  • もう少しで5ナンバーミニバン??!
    たかさんの投稿

  • スマアシと広々な空間
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 家族の味方。
    FOCUSさんの投稿

  • ギュッと詰まった家族への思いやり
    ソーイチローさんの投稿

  • 広々移動車
    きもぴさんの投稿

  • キングオブスモール
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ダイハツの最高傑作
    ファ爺さんの投稿

  • 元祖スペース軽は、やっぱり強い
    クルマニアさんの投稿

  • すべて完結!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 魔法の箱が走る
    みくさんの投稿

  • 歴代王者のタントの復活なるか?
    DELAYASさんの投稿

  • 最大のユーティティを狙う
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ギュギュッと全部乗せ
    っけさんの投稿

  • 1BOX一歩手前のトールワゴン
    momongaさんの投稿

  • 広い‼
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 単刀直入にタントはアイデアたんと(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 鉄板の室内空間に、驚きの視認性!
    mochi_mochiさんの投稿

  • 元祖トールワゴンの逆襲
    Rouge RX-7さんの投稿

  • なんでもありのミラクル軽
    kurukurumaniaさんの投稿

  • とにかく広い車
    つーさんさんの投稿

  • コンパクト・広々を両立したクルマ
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • かなりのメーターマニア。 エスロクのメーターは自分好み。 タコメーター:センターでアナログ スピードメーター:デジタル あと、意のままに操れるコンパクトMTが好みです。

    投稿者情報

     都道府県:山口県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)