両手にカピバラさんのルクラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月21日

  • スバル
    ルクラ
    2010年04月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • ルクラってネーミングが好き

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

ルクラについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    L Limitedグレードに試乗しました。叔父のセカンドカーになります。少し年季が入っています。ドアを開けると先ず驚くのが、搭乗性のし易さです。腰を滑らせると、丁度シートがあり全高の高さもあって頭の移動もスムーズで楽に乗車できます。シート厚みもあって、軽自動車の中でも上級志向な味付けになっています。
    走り味)
    パワーユニットは、直列3気筒エンジンとCVTの組み合わせです。吹き上がりも軽やかで、アイドリング音も安定しています。出足のもどかしさも無く、案外軽快に走ります。足回りは、徹底した当たりのソフトさとロールの制御が巧みで、乗り心地に対するエクスキューズは出ないはずてす。ハンドリングも、ただ軽いだけでは無いシットリした感覚も残っています。エンジン音やロードノイズも良く抑えられて、高級志向の片鱗が伺えます。
    まとめ)
    スイングドアへの、大手術を行い生まれ変わったコンセプトで面白い軽自動車になったと思います。味わいのあるクルマです。

ルクラについての不満な点

  • 時代は流れ、装備が寂しくなりました

ルクラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    スイングドアになったデメリットなしな点
  • 運転後の感想について
  • ハイトールでスイングドアは貴重

ルクラ関連ページ

  • スバル
    ルクラ
    2010年04月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ルクラ の試乗レポート・評価

  • 大人向けトールワゴン
    Black Rainさんの投稿

  • 背高いヒンジドア車
    とっきんさんの投稿

  • シートが素晴らしい
    カネ太郎さんの投稿

  • ちょっと上質
    nagaさんの投稿

  • 貴重な存在
    Take on meさんの投稿

  • 落ち着いた大人の軽自動車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 室内広々
    こうさるさんの投稿

  • ヒンジの為なら
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ヒンジドアのハイト系
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ヒンジ命
    日本人で良かったさんの投稿

  • コンセプトもスタイルも甘い
    パン君さんの投稿

  • 色気のない軽の正統派
    Zero Fighterさんの投稿

  • ちょっとだけ上質な軽
    まいまいさんの投稿

  • ルクラってんじゃねえよ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スバル版タントエグゼ
    自動車研究員さんの投稿

  • 貴重なハイトヒンジドア軽ミニバン
    アウピー乗りさんの投稿

  • タントエグゼのOEM
    kazuさんの投稿

  • プレミアム軽
    ファ爺さんの投稿

  • 6連星マークを付けたタントエグゼ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • まんまタントエグゼ
    クルマニアさんの投稿

  • ちょっとスポーティ
    みくさんの投稿

  • 良く乗るルクラのある暮らし(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • エグゼクティブKハイトサルーン
    momongaさんの投稿

  • 広々スバルの軽
    タージリンさんの投稿

  • 天井の高いムーヴ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)