B2-UNITさんのA4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月08日

  • アウディ
    A4
    2016年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • アウディのプレミアムセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    4.0

A4についてのオススメポイント

  • A4 2.0TFSIクワトロに乗れました。 先代より色々な部分にエッジを利かせ キープコンセプトの中に滲み出るソリッド感を感じました。 シングルフレームは立体的になり とても凛々しいフロントマスクになりました。ライト類は全てLED化され、 ウインカーは前後シーケンシャルタイプの流れるウインカーです。アウディのインテリアデザインも進化しています。A4以上のクラスは未来的な統一感のある デザインです。モニターサイズも大きくバーチャルコックピットは高級感が有ります。 ハーフレザーシートは 適度な柔らかで座り心地が良く 程よいホールド性がgoodです。リアシートも、このクラスに期待される空間があり、長時間でも不安の無い座り心地がありそうでした。エンジンは2.0Lターボで、かなりの高出力エンジンです。どの回転域でもフラットなトルクがあり、アクセルレスポンスもいいです。トランスミッションは、先代のSトロニックのネガな部分が 無くなり、シームレスでダイレクトな変速をしてくれます。走行性能は、基本フラットライドな感じです。 鼻先が軽くすっと曲がります。 この辺もクワトロの恩恵かもしれません。 癖のないとても素直なハンドリングです。基本乗り心地は、硬めですが 初期入力の角が抑えられているので 私の感覚では良い乗り心地と感じました。 

A4についての不満な点

  • 純正ナビは操作性がイマイチ。

A4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • クワトロのお陰で基本性能が高いです。またデザインも綺麗。

A4関連ページ

  • アウディ
    A4
    2016年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A4 の試乗レポート・評価

  • ミドルセダンの最高峰
    nori_vvさんの投稿

  • 日本に合う
    Eくらすさんの投稿

  • 格好良いセダン
    ファーウェイさんの投稿

  • コンフォート
    gogo3さんの投稿

  • プレミアム感が増し増し
    くびとばさんの投稿

  • バーチャルコックピットは必見
    漬物さんの投稿

  • 優等生な4ドア4駆セダン
    Masayuki Tsutsuiさんの投稿

  • 能ある鷹は…
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州スタンダードセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 端正なセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディ定番のセダンモデル
    Zero Fighterさんの投稿

  • コスパ高いプレミアム
    パン君さんの投稿

  • 重箱の隅もつつけないクオリティ
    ryooonoskeさんの投稿

  • 名家出身の優等生、目指すのは何処なのか
    NAIさんの投稿

  • クワトロ+Sトロニックでしょ!?
    N55B30Aさんの投稿

  • 内外装の質感クラス№1
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの中核セダン
    MT魂さんの投稿

  • 質感番長
    パン君さんの投稿

  • 末期モデルの熟成と限界
    michihiro888さんの投稿

  • 前輪駆動でも上質な小型サルーン
    muchachoさんの投稿

  • クワトロのネガは、もはや感じられない
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大人なセダン
    aduma112さんの投稿

  • 積雪地の羨望車
    アウピー乗りさんの投稿

  • シチュエーションを問わない万能車
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • A4で永福を(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • スポーティです。
    FOCUSさんの投稿

  • フォーリング
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 上質な仕上げ
    new-mauさんの投稿

  • ドイツ3大ブランドの一角を担う個性派
    kazuさんの投稿

  • トランスミッションの違いでクワトロ!
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 全天候型サルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お得感の強くなったA4
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 激戦区とも言えるDセグ試乗では厳しい評価
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 非常にスタイリッシュで完成度も高い
    クルマニアさんの投稿

  • 厚化粧パサート
    ファ爺さんの投稿

  • 実用的ジャストサイズセダン
    DELAYASさんの投稿

  • おしゃれな普通のセダン
    chicof31tさんの投稿

  • エレガントなセダン
    みくさんの投稿

  • クワトロは別格
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ダウンサイジングできている
    LEGACistさんの投稿

  • 誰でもいつでも何処へでも
    うにさんの投稿

  • 人気が全てを物語る
    ばんくんさんの投稿

  • スタイリッシュとエコを持ち合わせた秀才
    mogmogさんの投稿

  • 保守的ボディに革新的な顔な優等生
    momongaさんの投稿

  • 快適でスポーティーでエコで高級
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)