momongaさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-12 21:56:37.0

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

C5セダンについてのオススメポイント

  • エレガントなエクステリアに上質なインテリアと快適な乗り心地のミドルサイズサルーンです。言葉通りの上質な車です。コンサバティブなプロポーションのエクステリアは繊細なデティールによりエレガントに仕上げられており、万人に受け入れられるスタイリングです。動力性能はプレミアムミドルサルーンライバルのエントリーモデルと同等のものがあり見劣りしません。コスト的にはドイツ御三家からは50万程度のお買い得感も、ありますが、見た目の高級感は負けていません。乗り心地はあくまでフラットで上質で、不快な振動や必要以上の音の侵入はありません。この点はドイツ御三家より優れている点です。感性でドイツ御三家に違和感がある人は是非試してみてください。

C5セダンについての不満な点

  • ナビ画面が今となっては小さいと思います。プレミアム感では重要なところですので改善して欲しいです。

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • サーキットを早く走れることが車の価値だと勘違いしていることに気付かせてくれる車です。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)