ふくさんのEクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-06-10 07:13:07.0

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラス
    2016-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ふく

  • 世界のアイコン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    4.0

Eクラスについてのオススメポイント

  • E300AVANTGARDE Sportsに乗ってみた。この車は全長4923mmもあるので、Cクラスと比べるとやはり大きさを感じて高級感もアップしている。
    インテリアのデザインや質感も素晴らしくて、メーターとセンターディスプレイが先進的でパネル類などの質感もかなりいい。リアシートも足元に余裕があり、本革シートの座り心地もよくさすがEクラスだなという乗り心地だった。
    エンジンは2リッターで最高出力は258PSを発生する。
    エクステリアは高級スポーツセダンというデザインで、テールランプの光り方が迫力があってちょっと怖いくらいな感じ。
    安全性能もアクティブブレーキアシストなど最新の技術が搭載されているのも安心である。

Eクラスについての不満な点

  • なし

Eクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 運転するのも同乗するのもどちらも楽しい車だった

Eクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Eクラス
    2016-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Eクラス の試乗レポート・評価

  • Eクラスとディーゼルの組み合わせは?
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アメ車好きも衝動買い? AMG E53
    さくらもちさんの投稿

  • パーフェクト
    Eくらすさんの投稿

  • 憧れのドイツ車
    くびとばさんの投稿

  • 大人のセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 全てがトップレベル
    lex50さんの投稿

  • パワフルな高級車
    クロノノモモさんの投稿

  • 全てが高次元でバランスした車
    クロノノモモさんの投稿

  • 完全無欠のEクラス
    サウンドールさんの投稿

  • 日本で丁度良いサイズ
    Riot in Lagosさんの投稿

  • ミドルレンジセダンのベンチマーク
    昆虫記さんの投稿

  • 最先端の高級セダン
    znさんの投稿

  • Sクラスに近づいたクオリティ
    lex50さんの投稿

  • プレミアム・ミドル・サルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • やっぱりEクラスはイイ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 乗り心地が最高
    セダンloveさんの投稿

  • Eは良い
    w203さんの投稿

  • ジャーマン3 Eセグメント車 比較
    N55B30Aさんの投稿

  • 長距離走行の多い方にオススメ
    MT魂さんの投稿

  • エグゼクティブな方へ
    MT魂さんの投稿

  • エグゼクティブな方のドライバーズカー
    MT魂さんの投稿

  • ラグジュアリードライバーズカー
    MT魂さんの投稿

  • ラグジュアリードライバーズカー
    MT魂さんの投稿

  • 次期型まち
    細橋龍宏さんの投稿

  • 古さが目立つ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 古いデザイン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 4リッター級の加速
    パン君さんの投稿

  • 色気が足りない高級車
    パン君さんの投稿

  • 実用車以上高級車未満
    パン君さんの投稿

  • E220bluetechはイイ!
    kosuke1261さんの投稿

  • 快適性の高いアッパーミドルクラスセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • よくできたファミリー向けワゴン車
    muchachoさんの投稿

  • おじさんの乗り物
    muchachoさんの投稿

  • モーター付きのメリットはどれほどか?
    kazuさんの投稿

  • やはりEクラスは素晴らしい
    kazuさんの投稿

  • Eクラスはディーゼルがベスト
    kazuさんの投稿

  • もはや日本車の優位な分野は無くなった
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 驚愕のトルクはプレミアムスポーツ並
    直列6気筒NAさんの投稿

  • Sクラスを選ばない人のSクラス
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 欧州らしいディーゼル
    aduma112さんの投稿

  • 少々オーバースペック
    aduma112さんの投稿

  • メルセデス中型セダン
    aduma112さんの投稿

  • 質素だが豪華?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 走りと環境性能のバランス
    ファ爺さんの投稿

  • パワフルなエンジンとスマートな室内
    ファ爺さんの投稿

  • 安楽安心、省燃費クルーザー
    のぉーぶるさんの投稿

  • 唯一モーター走行出来るメルセデス
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • トルクフル&低燃費サルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミドルクラスサルーンのお手本
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 過渡期の作品
    FOCUSさんの投稿

  • マイナーチェンジとは思えない改良幅
    クルマニアさんの投稿

  • プレミアムセダンの完成形
    ファ爺さんの投稿

  • さりげないハイブリッド
    みくさんの投稿

  • 静かなディーゼルセダン
    みくさんの投稿

  • 傑作セダン
    みくさんの投稿

  • メリットは音
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 驚きのトルク感に魅了されます。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 満足感はSクラスに到達
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 王道セダン復活!
    DELAYASさんの投稿

  • 新しいエクステリアで上級感アップ
    momongaさんの投稿

  • ハイパフォーマンス、エコカー
    momongaさんの投稿

  • Sクラス並みの満足感
    momongaさんの投稿

  • トルクの塊
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 車格が一クラス上の走り
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 熟成されたメルセデスのセダン
    Hideyukiさんの投稿

  • さすが新型!
    Rouge RX-7さんの投稿

  • この車は退屈な車では無い。
    のりさんの投稿

  • クルーザー
    Blazeさんの投稿

  • クルマの未来を感じる安全性抜群Eクラス。
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ふく さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 41位

  • 投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)