城西さんのGS の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年06月06日

  • レクサス
    GS
    2012年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 城西

  • デザインが整っている

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    4.0

GSについてのオススメポイント

  • 全長4880mm、全幅1840mm、全高1455mmというサイズでESより全長は短く幅も狭くなっている。
    エクステリアはESは最新すぎるので、自分としてはGSのほうがタイプだった。
    インテリアは、ディスプレイが出っ張っていなくて、メーターから一直線のデザインなので、スッキリとしていて、センターにはアナログ時計があり、その下の部分も高級感があって質感も高く落ち着いた雰囲気の車内となっている。
    エンジンはV6 3.5リッターの自然吸気で最高出力は318ps、ATは8速となっている。排気量が大きいので、スタート時から圧倒的なトルク感があって、足回りもしなやかでグランドツーリングセダンの名に相応しい乗り心地だった。

GSについての不満な点

  • なし

GSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • やはり排気量のあるノンターボは運転がしやすい

GS関連ページ

  • レクサス
    GS
    2012年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GS の試乗レポート・評価

  • 乗り心地がいい
    syoさんの投稿

  • 欧州車を超えた点もある車
    こすげーさんの投稿

  • 躍動感あるデザイン
    ふくさんの投稿

  • 上質なセダン
    NEUE TANZさんの投稿

  • 作り手の熱量を感じます!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    gogo3さんの投稿

  • 中途半端さが目立ちます
    くびとばさんの投稿

  • ラグジュアリー
    nori_vvさんの投稿

  • 国産Eセグプレミアム
    znさんの投稿

  • 優秀だけど・・
    reireiさんの投稿

  • 国産屈指のスポーツFRセダン
    ジャミラさんの投稿

  • GSのバンパー継ぎ目
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 斬新で日本的な室内
    こうさるさんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • どっしりとしたセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • もれなく無料オプションは貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 「コンセプト」の一貫性に欠ける「ダメ車」
    N55B30Aさんの投稿

  • パワフルで高級感をました帰国子女
    自動車研究員さんの投稿

  • 個性薄っ。
    細橋龍宏さんの投稿

  • 過渡期のミドルセダン
    まいまいさんの投稿

  • スピンドルグリル過渡期
    パン君さんの投稿

  • ブランドコンシャスなクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 快適性を極めたミドルセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • レクサス・セダンの中心的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • グランドツーリングセダンの名に相応しい車
    muchachoさんの投稿

  • やや大きいがバランスがとれています
    aduma112さんの投稿

  • ドライバーズカーとしての頂点
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ああアリスト!立派になりました!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ドイツ御三家と戦える車になるには
    kazuさんの投稿

  • ゴツイ顔だけど日本の道に合った滑らかさ
    のぉーぶるさんの投稿

  • ザ・スポーツセダン! 
    FOCUSさんの投稿

  • ミドルサイズスポーツセダン
    クルマニアさんの投稿

  • ザ・グランドツーリングセダン
    ファ爺さんの投稿

  • レクサスGSは加速G SPEED抜群‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 攻撃的な顔のジェントルマン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ミドルサイズのスポーツサルーン
    みくさんの投稿

  • 日本的おもてなしを感じるクルマ
    Makoto Ohkuboさんの投稿

  • 日本的上質を体感できる
    momongaさんの投稿

  • 正統派のスポーツセダン
    のりさんの投稿

  • 大人になったアリスト
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • Eと5シリーズの対抗馬
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 欧州対抗セダン日本代表車
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 城西 さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 54位

  • 投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)