DELAYASさんのA8 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年03月10日

  • アウディ
    A8
    2010年12月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • DELAYAS

  • Audiの集大成フォーマルサルーン!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.0

A8についてのオススメポイント

  • 最新ユニットの2LHYBRIDモデルと3Lのsuperchargerモデルに試乗させていただきました!
    外観は先進的なLEDヘッドライトがアイキャッチになっている。フルサイズセダンで、5000㍉を超える全長だが車高も低く流線型ボディの為視覚的にはあまり大きくはみえない。内装はそこはフラッグシップ車、質感は上品です。モニターも格納式で必要なときだけ出せば良くこれみよがしでなく、控えめなところがよい。シートも座り心地は申し分なくドイツ車らしい固めでサポート感がしっかりしています。後席についてはレッグスペースもあり余るほどで問題はないです。
    走りについてまずはHYBRIDから、A4やA5の2Lターボにモーター足したHYBRIDユニット。ダウンサイジング4気筒ゆえに心配だったパワーと静粛性。パワーについては必要にして充分です!シグナルスタートにおいてもストレスなく流れをリードできる実力がある。静粛性においては個人的には他社レベルをはるかに凌駕していると感じました。約1000万する高級車だけにしっかりコストかけてます!3Lについては走りに関しては申し分ないQUATTROが地に足がついた走りを演出しフルサイズセダンであることを忘れさせます。モアパワーが必要ならば8気筒モデル以上をチョイスすれば良い。

A8についての不満な点

  • フラッグシップカー故に申し分ない装備と走り、安心、ステイタスを得られるがリセールが良くない。高所得者には関係ないかも。HYBRID車についてはトランクスペースがかなり狭くなっているのて要確認であります。

A8を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • HYBRID、ガソリン車共に最高の乗り味を提供して
    くれました。高速道路をかっ飛んでゴルフ!なんて妄想が広がりました。最新のHYBRIDかAudi王道たるquattroシステムか?迷うところであります。

A8関連ページ

  • アウディ
    A8
    2010年12月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A8 の試乗レポート・評価

  • クリーンスタイルの高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディの旗艦
    Technodelicさんの投稿

  • パーフェクト
    gogo3さんの投稿

  • 欠点なし
    Eくらすさんの投稿

  • 作りの良さに脱帽
    パン君さんの投稿

  • 精密機械
    すみれちゃんさんの投稿

  • 妥協なしで作られた車
    こすげーさんの投稿

  • 先端技術満載
    FOCUSさんの投稿

  • アウディ最高ラグジュアリーサルーン
    クロノノモモさんの投稿

  • W12の魔力!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ダウンサイジングハイブリット!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ラージサイズのハイブリッドサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーティなラージサイズサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エーハチなハイブリ
    日本人で良かったさんの投稿

  • エーエイトなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • アウディ・ラグジュアリ・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級車?スポーツカー?どっちなの?
    NAIさんの投稿

  • 質感命
    細橋龍宏さんの投稿

  • 次のハイブリに期待
    細橋龍宏さんの投稿

  • プレミアムセダンのお手本2
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • プレミアムセダンのお手本
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    aduma112さんの投稿

  • センスと走りの高級サルーン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 美しいフランシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 取りあえず
    パン君さんの投稿

  • 気品と上質
    パン君さんの投稿

  • アウディのセンスを凝縮した車
    アイランドさんの投稿

  • 新しい基準の提案
    kazuさんの投稿

  • アウディの「らしさ」はA8でわかる
    kazuさんの投稿

  • エコカーはトップグレードではない
    momongaさんの投稿

  • A8 3.0TFSI、BMらA845X
    momongaさんの投稿

  • 別格
    new-mauさんの投稿

  • 4気筒でも静かです
    みくさんの投稿


  • E34さんの投稿

  • LSじゃ物足りない人へ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 上品です。
    FOCUSさんの投稿

  • アウディブランドの異端児
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディA8の中では求めやすいグレード
    ファ爺さんの投稿

  • アウディの最上級
    ファ爺さんの投稿

  • より美しくエコになりました。
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディ希釈
    Red lightさんの投稿

  • アウディのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 目力を手に入れたフルサイズ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ドライバーズカー的巨艦フラッグシップ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • DELAYAS さん

      検定ベストスコア: 82 点

      ランキング: 85位

  • 団塊世代ジュニアでスーパーカーブームから車好きになりました。個人(趣味)、仕事、ファミリーと様々な視点でライフスタイルを妄想しては車選びを楽しんでいます。暇を見つけては通りすがりのカーディーラーへ立ち寄り試乗を楽しむことが仕事中のブレイクタイムになっています。

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)