両手にカピバラさんのES の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年05月15日

  • レクサス
    ES
    2018年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • 大人のセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.7

ESについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    実にエレガントです。レクサスのアイデンティティを強く感じるエクステリアです。LSの流れをくむフロントグリルから流れ出る罫線を後方まで流して、まるで小川の流水のような味わいがあります。やり過ぎるとプアーになってしまう形式ですが、絶妙なバランスで優美に昇華させているのは、流石にレクサスだなと感じました。車格にあった質感の面構成で日光を浴びた時の陰影は、見る者のココロを惹きつけます。試乗車には装着されていなかったサイドミラーのカメラ化も、展示車で試す事ができました。視線の移動がすくなくなって違和感なく使えそうでした。
    走り味)
    まず最初に驚くのが、走行時の静粛性です。エンジン回転数を上げると、僅かにシューンという音は確認出来ますが、ボリューム自体が小さいので気にならないです。ハイブリッドですが、トルクステアも上手く封じていて相対的なハンドリングも優秀です。
    まとめ)
    セダン試乗車は縮小傾向にある今日この頃ですが、セダンのカンフル剤になるかもとの期待が出来るビックセダンです。

ESについての不満な点

  • 後付け感のあるフロントバンパーの分割線

ESを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ハイブリッドでありながら、シッカリとエンジンフィールにまで目配りがある点
  • 運転後の感想について
  • 欧州車に負けない存在感

ES関連ページ

  • レクサス
    ES
    2018年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ES の試乗レポート・評価

  • 効率主義
    平成ジローさんの投稿

  • 乗り心地はレクサスNO1
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ロングボディ
    syoさんの投稿

  • 高級車
    城西さんの投稿

  • レクサス定番セダン
    NORTH さんの投稿

  • 見た目が最高
    こすげーさんの投稿

  • 全くの別物!
    FOCUSさんの投稿

  • 全長が長い
    ふくさんの投稿

  • デザートに唸りました!
    NEUE TANZさんの投稿

  • 満足出来るミドルセダン
    かぜさんの投稿

  • 正統派セダン
    Black Rainさんの投稿

  • 良い意味でミニLS的なクルマ
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン真骨頂
    すみれちゃんさんの投稿

  • レクサスの中でもイチ押し
    くびとばさんの投稿

  • 内容考えると200万高い.....
    ら〜どさんの投稿

  • お買い得
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)