FOCUSさんのパサート の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年05月04日

  • フォルクスワーゲン
    パサート
    2015年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • FOCUS

  • 満足できる品質感!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    3.7

パサートについてのオススメポイント

  • 今回はフォルクスワーゲンのパサートに乗ってきました。まずはエクステリアですが、これは本当に美しいデザインですね。余計な虚飾を排除しながらも、シャープな面質にプレス精度の高さが感じられます。スタイリング面では、前後オーバーハングの長さが適切で、Cピラーの角度もきまってますね。
    一方インテリアは、これもアンダーステイトメントなデザインですが、ダッシュボードを左右に横断するエアベントが素晴らしい出来映えです。エアベントの形状は重要な要素ですが、こうすることによって実際以上の開放感が感じられますね。ダッシュボードはソフトパッド化されており、長期にわたる所有を満足させるものです。
    全体的には、このクラスでトップクラスの品質で、満足度の高い商品ですね。好みはあると思いますが、造りの良さにおいて右に出るものはいないと言えるでしょう。渋滞時追従支援システムやレーダー安全など装備も満載ですし、コストパフォーマンスも高い車です。

パサートについての不満な点

  • ライバルと比べると、将来的なリセールバリューは若干劣るかもしれません。

パサートを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 搭載される1.4リッターターボエンジンはトルクフルなだけでなく、吹け上がりも軽快なので気持ちがいいですね。ボディを含め各部の剛性も高いので、安心して運転できました。

パサート関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    パサート
    2015年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの パサート の試乗レポート・評価

  • ディーゼルらしさのないディーゼル
    こすげーさんの投稿

  • シンプルなデザインの中に最新機能
    lex50さんの投稿

  • 欧州ディーゼルの味わい
    両手にカピバラさんの投稿

  • 匠の仕事
    両手にカピバラさんの投稿

  • 素性の良い車
    こすげーさんの投稿

  • 維持費のあまりかからない輸入車
    くびとばさんの投稿

  • もっと特徴を
    くびとばさんの投稿

  • 加速感が楽しいパサート
    クロノノモモさんの投稿

  • 運転しやすくなったパサート
    クロノノモモさんの投稿

  • もうひとつのA4
    tanuzouさんの投稿

  • 懇切丁寧な作りのクルマ
    探偵物語さんの投稿

  • デザインは良いが詰めの甘さあり
    reireiさんの投稿

  • 美しいエクステリア
    こうさるさんの投稿

  • 進化したVWのセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 質実剛健で高級!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 洗練された美しさ
    nagaさんの投稿

  • 他車にないデザイン
    gogo3さんの投稿

  • パサーなトー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 職業で表わすと弁護士!?
    wildhawksさんの投稿

  • 違いの分かる人のためのセダン
    michihiro888さんの投稿

  • 高い平均点、もはや大衆車ではない?
    NAIさんの投稿

  • VWらしい良く出来たセダン
    TT_RS5さんの投稿

  • MQBの失敗作
    N55B30Aさんの投稿

  • MQB定食
    まる子さんの投稿

  • 実用重視のプレミアムセダン
    znさんの投稿

  • エクステリアと総合力の高さ
    9879yottuさんの投稿

  • 国産車と渡り合えるコストパフォーマー
    愛されボディさんの投稿

  • お買い得
    AI300さんの投稿

  • 質実剛健と上質の融合したセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ビジネスライクからの脱皮
    細橋龍宏さんの投稿

  • 戦略的な車
    ファ爺さんの投稿

  • いい車です!
    まいまいさんの投稿

  • 文句の付けようがない
    kazuさんの投稿

  • 基本がしっかりした車
    じじてんみこさんの投稿

  • 小さいフェートン
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムドイツセダン
    aduma112さんの投稿

  • 一流工業製品デザイン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 実質剛健なセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 格安本格欧州セダン
    パン君さんの投稿

  • ゴルフ拡大版 そのもの
    Red lightさんの投稿

  • Cクラス、3シリーズに新たなライバル
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 質実剛健&真面目&安全なクルマ
    MT魂さんの投稿

  • カッコ良くなりました
    みくさんの投稿

  • プレミアムDセグメントカーへの挑戦状
    Ashimoさんの投稿

  • 真面目な車
    ボンドさんの投稿

  • 低価格上級セダン
    パン君さんの投稿

  • フォルクスワーゲンらしい質実剛健なクルマ
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • のっぺりしたA4
    ファ爺さんの投稿

  • ザ質実剛健
    アウピー乗りさんの投稿

  • 嫌みの無い高性能
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 取り回しの良い高級セダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 徹底した機能美
    kazuさんの投稿

  • 価格破壊の高級セダン
    クルマニアさんの投稿

  • 価格破壊な質実剛健高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 実用セダン
    みくさんの投稿

  • 革命の証明者
    Red lightさんの投稿

  • 堅実。だが、完成度はゴルフゆずり!
    bellmarkさんの投稿

  • ゴルフの高級セダン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • シンプル、洗練、合理的
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • すっきり清楚な上質ミドルセダン
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • FOCUS さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 29位

  • 投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)