znさんのインプレッサスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年04月30日

  • スバル
    インプレッサスポーツ
    2016年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • zn

  • 走りも実用も安全も

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.3

インプレッサスポーツについてのオススメポイント

  • インプレッサの2BOXハッチバックモデル。
    スポーツと名乗るが、それほどの「スポーツ」感はあまりない印象。
    そのかわりに、リヤシートも広く、大きなガラス面積で明るい室内空間と、実用重視で選んでもかなりポイントが高い。
    そういう意味では同じスポーツを名乗るカローラスポーツとは方向性が異なるコンセプトのクルマという印象。
    インテリアの質感と、操縦安定性や乗り心地などの動的質感が高く、さらにはアイサイト等による安全性能が高いという、あらゆる方面でレベルが高いクルマだと思う。
    視界が良く、普段の走りから駐車時までとても運転しやすい。
    スバルならではの安定感のある走りと視界の良さから、スバル好きだけでなく、初心者や運転の苦手な人にもオススメできる。  

インプレッサスポーツについての不満な点

  • 2BOXスタイルのクルマとしては結構全長が長めなこと。

インプレッサスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 試乗したのは4WDモデルだったが、安定感のある走りはさすがスバルの最新モデル。
    スポーティーというよりも乗りやすさが印象に残った。

インプレッサスポーツ関連ページ

  • スバル
    インプレッサスポーツ
    2016年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インプレッサスポーツ の試乗レポート・評価

  • Cセグメント質感番長
    とっきんさんの投稿

  • フロントの雰囲気がスポーティー
    gogo3さんの投稿

  • 小粋な5ドアハッチ
    B2-UNITさんの投稿

  • インテリアが最高
    ふくさんの投稿

  • 長く乗れる
    syoさんの投稿

  • 欧州車とも競合しうる車
    くびとばさんの投稿

  • ユーティリティ抜群
    城西さんの投稿

  • 進化した走り
    とっきんさんの投稿

  • デザイン、装備が充実した車
    Eくらすさんの投稿

  • 新世代プラットフォームは?
    yuiko mikamiさんの投稿

  • バランスを買う
    reireiさんの投稿

  • プラットフォーム一新の成果
    平成ジローさんの投稿

  • お買い得なハッチバック
    嫌韓さんの投稿

  • スバル渾身のハッチバック
    Whiteout さんの投稿

  • 走りをたのしめる!
    nori_vvさんの投稿

  • 体幹の強さが魅力
    nagaさんの投稿

  • フォードフォーカス?ボルボV40?
    SUMIKAZUさんの投稿

  • スバル5ドアベーシック!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スバルのスポーティーハイブリット!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 新生インプレッサ
    旭日旗さんの投稿

  • ハイブリットスポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • 総合性能の向上
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 台風の目
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 燃費改善に注力
    日本人で良かったさんの投稿

  • ベストハッチバック
    日本人で良かったさんの投稿

  • 真面目+α
    さいくろんさんの投稿

  • まさにスポーツハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最高の日常の足として。
    #61 BRZさんの投稿

  • トヨタとの提携が実を結んだクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • スタイリッシュなハッチバック
    クロノノモモさんの投稿

  • スバルの良心が感じられる1台
    naocarさんの投稿

  • アクセラの対抗馬
    N55B30Aさんの投稿

  • プレミアムワゴン
    TAKさんの投稿

  • キッチリしっかり作った国産Cセグメント
    Ashimoさんの投稿

  • 方向性の彷徨
    Ashimoさんの投稿

  • 今後ストロング型を希望
    細橋龍宏さんの投稿

  • 燃費を追求しない走りのハイブリッド
    さいくろんさんの投稿

  • 走りに真面目な車
    さいくろんさんの投稿

  • 十分に上質ですが、私の期待とは違う
    のぉーぶるさんの投稿

  • 地味に売れている
    AI300さんの投稿

  • 今さら追加?
    AI300さんの投稿

  • 少し物足らない普通のセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スバルらしいハイブリッド車
    みくさんの投稿

  • スバルらしいハイブリッド
    9879yottuさんの投稿

  • ライトウエイト・ハイブリッド・スポーツ
    Zero Fighterさんの投稿

  • ハイブリッドの効果は?
    まいまいさんの投稿

  • 新しいハイブリッドの活用法
    kazuさんの投稿

  • 素晴らしい‼︎ インプレスカー‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • パワフルなスポーティカー
    aduma112さんの投稿

  • イン プレジャー スポーツカー
    遠藤友信さんの投稿

  • プリウスより格好良い
    ファ爺さんの投稿

  • スポーツハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 燃費性能が中途半端
    パン君さんの投稿

  • お手軽ボクサーAWD
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 街乗りハッチバックカー
    MT魂さんの投稿

  • 欧州的コンパクトカー
    aduma112さんの投稿

  • 5ドアハッチのインプレッサ
    まいまいさんの投稿

  • 拘りのあるクルマ
    パン君さんの投稿

  • アイサイト以外にも見るべきものがある車
    muchachoさんの投稿

  • 悪くない
    HMVさんの投稿

  • イケテル一台
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スポーツのほうがしっくりくるインプレッサ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • いい車。G4orスポーツはお好みで
    kazuさんの投稿

  • ガンダムインプレッサ
    自動車研究員さんの投稿

  • 素性の良いハッチバック
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 乗れば良さがわかります。
    トシ92さんの投稿

  • 十分な実力を持った優等生的モデル
    クルマニアさんの投稿

  • Cセグメントにおける新しいメートル原器?
    アウピー乗りさんの投稿

  • このセグメントではコスパ最強
    ファ爺さんの投稿

  • 無味無臭
    E34さんの投稿

  • 低重心と信頼感
    ryooonoskeさんの投稿

  • クルマの基本性能がしっかりとした優等生
    new-mauさんの投稿

  • 堅実にして優秀なジャパニーズハッチ
    Johnさんの投稿

  • さすがの安定感
    monomonoさんの投稿

  • ちょうど良いサイズのスポーツハッチ
    みくさんの投稿

  • コンパクトカーの中でピカイチの走り
    maruoboeさんの投稿

  • 安心感に加えスポーティイメージup
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • コンパクトスポーツ
    LEGACistさんの投稿

  • 運転の愉しさを体感できる入門車
    momongaさんの投稿

  • 新しいスバル
    Shu さんの投稿

  • アイサイトがないと、極、標準的。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • バリュープライス
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 下位グレードでもしっかりスバル
    No Nameさんの投稿

  • 最強の大人Cセグメントカー
    kurukurumaniaさんの投稿

  • ファイブスター
    ヒャダルコさんの投稿

  • スポーツハッチバック
    おがけんさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • zn さん

      検定ベストスコア: 94 点

      ランキング: 26位

  • 投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)