ナベジョーさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年04月21日

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ナベジョー

  • 販売終了が惜しすぎる一台

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    4.7

C5セダンについてのオススメポイント

  • 最終モデルの1.6ターボに試乗しました。
    これぞシトロエンともいえるハイドラクティブ3プラス搭載モデルです。乗る前からこのデザインは好きだったのでテンションが上がります。リアガラスの湾曲具合は汚れが付きにくいかつ美しさもある
    まさしく機能美でしょう。
    走り出しはアイシンのATと1.6ターボの相性が非常によく滑らか。
    足も油圧の制御もあり船のようなゆったりとした乗り味です。
    コーナーリングもそんなに大きくロールする事もなく安心して曲がる事が出来ました。
    ハンドルを切るときもステアリング中央部が回らないセンターフィックスステアリングなので運転しながらもシトロエン感を感じることができました。
    もう生産終了してしまった一台ですがコイルサスとは違うハイドロの良さを存分に教えてくれた一台でした。

C5セダンについての不満な点

  • ハザードの位置 少し遠く押しづらい

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 貴重な油圧サスのシトロエン
    是非一度体験してもらいたいです。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ナベジョー さん

      検定ベストスコア: 91 点

      ランキング: 79位

  • トゥインゴGT乗り

    投稿者情報

     都道府県:福島県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)