reireiさんのeKスペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年04月03日

  • 三菱
    eKスペース
    2014年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • reirei

  • 最近の軽は良く出来てる

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    2.7

eKスペースについてのオススメポイント

  • 第一印象は、良く出来てるなあ~ということ。インテリアの質感もいいし、もはや軽クオリティではなくなった。例えば初代ヴィッツよりも今の軽の方が全然クオリティ高いんじゃないかと思う。ああ価格も全然高いわけだが。。
    動力性能は軽規格があるから、ある程度以上はどうにもならないけれど、それでも街中を走るにはストレスなく流れに乗れるし、ハイトワゴンのくせに安定感も高い。とりあえず大きな不満はなく、むしろ軽なのにこれだけ走るんだから大したもんだ!と思える。昔の軽のようなドタバタした感じとか明らかに安っぽいリヤカー的なショックとかああいう類が本当に少ない。快適なシティムーバーになってる。
    天井の高さがもたらす解放感も、最初は無駄なスペースだなと思ってたけども、案外いいかも!と思ってしまう。逆にこれより天井の低い軽に乗ると狭いな!と不満が出るようになった。慣れって怖い。
    この車は安全面も充実している。こういうぶつかった時のダメージが大きい軽や小さな車ほど、安全装備は充実させなきゃいけない。その点では安心感も高い。
    後席の広々空間も一度は味わう価値あり。空調も後席に配慮しているし、前席だけが特等席な車ってわけじゃないから、ファミリーユースにもいい。
    200万円という価格をどう考えるか?だが、もし車を2台持つのなら、1台はこういう便利な軽を買うのは大いにあり。維持費の安さは大きな武器だ。日常ユースにはこれで十分すぎる。自分も今軽を追加購入しようと本気で考えているのだが、このekスペースは候補の1つになるかもしれない。

eKスペースについての不満な点

  • あまりないけど、シルエットがあまりカッコよくない。女性用の靴でこういうのあるよなあ?って思うような形してる。頭が上方向に長すぎて、頭でっかちな印象がある。
    あとは燃費がイマイチらしい。

eKスペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 最近の軽はほんと優秀。この車もいいけど、基本どの軽選んでもすごく良く出来てる。だからekスペース選んだとしても満足度はそれなりに高いと思う。今はホンダのNボックスが人気だけれど、別にその他のスーパーハイトワゴンだって全然イケる。これは一家に一台あったら本当に便利だろうなと思う。色々試乗して色々調べて、1~2年以内に軽を追加購入したいと思う。

eKスペース関連ページ

  • 三菱
    eKスペース
    2014年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKスペース の試乗レポート・評価

  • 愛嬌のある軽
    lex50さんの投稿

  • 長く付き合える
    gogo3さんの投稿

  • アクティブなヤツ
    NORTH さんの投稿

  • 優しい雰囲気
    Eくらすさんの投稿

  • 広々快適
    syoさんの投稿

  • なかなかの出来です。
    tanuzouさんの投稿

  • メインカーとしていける
    ふくさんの投稿

  • 強面ミニミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • フレンドリー
    nori_vvさんの投稿

  • 赤いダイヤのデイズルークス
    znさんの投稿

  • 広さに満足
    ファーウェイさんの投稿

  • ブランドのチカラ
    Take on meさんの投稿

  • 三人寄れば文殊の知恵
    旭日旗さんの投稿

  • 背が高い、でも安定。
    rikiohさんの投稿

  • スペース重視!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペースの価値
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フレンドリーな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質感高いフロント
    日本人で良かったさんの投稿

  • ファミリーユース
    METAFIVEさんの投稿

  • みんなが快適にドライブ出来る!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • スペース抜群
    aduma112さんの投稿

  • 背の高いekワゴン
    TAKさんの投稿

  • またまた商品企画の責任
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日産&三菱が作るスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 地味な存在
    パン君さんの投稿

  • よくできた背高軽自動車
    muchachoさんの投稿

  • 居住性を最大限に考慮したクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • デリカ風グリル
    AI300さんの投稿

  • ターボは必須です。
    オッチーさんの投稿

  • 高級版ハイト系
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムな軽
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーハイトワゴン界にNMKVが挑む
    kazuさんの投稿

  • 広々~
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただekワゴンを背高にしただけではない!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 快適な日常生活
    FOCUSさんの投稿

  • ついに出てきた三菱スペース軽
    クルマニアさんの投稿

  • 小さなファミリーカー
    monomonoさんの投稿

  • 広い、加速もなかなか
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • つくづく「エポックメイキング」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 三菱eKシリーズ大本命のトールワゴン
    みくさんの投稿

  • 今風のトッポBJ?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミニマムマキシマムの異次元空間
    momongaさんの投稿

  • ルークスと兄弟車!
    DELAYASさんの投稿

  • 上級車種顔負けの装備
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後発でよくできてるが高い
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得な、イイ軽自動車
    ドラゴンさんの投稿

  • スペースと名乗るだけあるよね〜
    24さんの投稿

  • 室内ひろびろeK
    De Dionさんの投稿

  • 行け〜‼スペ〜スインベ〜ダ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • reirei さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 22位

  • 幼い頃から車大好き。全ジャンル大好物です。暇さえあればディーラー巡りしたりレンタカー借りて遊んでます。世の中にあるすべての車に乗るのが目標!

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)