TechnodelicさんのFタイプクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年04月02日

  • ジャガー
    Fタイプクーペ
    2014年04月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Technodelic

  • Eタイプの再来

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.0

Fタイプクーペについてのオススメポイント

  • 絞り込んだリアスタイルから、20インチタイヤを包み込むフェンダーラインは、スポーツカーらしくするために寸法を大胆に使えるからこそのデザインですが、やはりセクシーです。ボディー全幅は1.9m以上あるのに、2シーターのコックピットはむしろタイトで、そんなに幅を大きく感じないです。ロングノーズに対して小さなキャビンで、ブリティッシュスポーツカーらしいプロポーションです。インテリアはブラック基調で、ステアリングにあるジャガーマークを見なくても、最近のジャガーらしい古典的スポーツの香りがします。スパルタンではなく、上質感が高いのもジャガーらしい。シートはサーキットなどスポーツ走行でも対応するホールド性が高いです。エンジンをかけるとスポーツカーらしいひと吠えあるのは、この手のクルマの儀式です。エンジンが温まるとそれ程うるさくはないです。アクセルワークにダイレクトの呼応し、過給エンジンであることをドライバーに感じさせない自然なレスポンス。そのため、街中では、硬めのダンピングを除けば、軽くアクセルに足を乗せているだけで市街地を走る事ができました。

Fタイプクーペについての不満な点

  • 少し硬い足回り。

Fタイプクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 最新の乗り味では無くて、少し古典的な感じを気に入るかどうかで、このクルマの価値が変わります。

Fタイプクーペ関連ページ

  • ジャガー
    Fタイプクーペ
    2014年04月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Fタイプクーペ の試乗レポート・評価

  • クーペの魅力がギッシリ
    Eくらすさんの投稿

  • 格好良いのだが
    こすげーさんの投稿

  • パワフルで俊敏
    クロノノモモさんの投稿

  • 大人のクーペ
    邂逅さんの投稿

  • 本格スポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • 刺激的なクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エフなクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • イギリスメーカーの「マッスルカー」
    N55B30Aさんの投稿

  • スタイル抜群
    細橋龍宏さんの投稿

  • 英国スポーツカー
    aduma112さんの投稿

  • とにかくカッコイイ
    パン君さんの投稿

  • 史上最強の最速の豹
    自動車研究員さんの投稿

  • ひとめぼれ
    new-mauさんの投稿

  • ジャガー流ピュアスポーツクーペ
    kazuさんの投稿

  • ジャガー 良好だ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 純スポーツカー
    momongaさんの投稿

  • 至高のピュアスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • 爆音No1
    みくさんの投稿

  • ピュアスポーツジャガー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Technodelic さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 78位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)