両手にカピバラさんのハイゼットキャディー の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年03月16日

  • ダイハツ
    ハイゼットキャディー
    2016年06月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • 余裕から生まれた車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

ハイゼットキャディーについてのオススメポイント

  • 見た目と装備)
    グレードはX SAⅡです。ウェイクのビジネスユース仕様です。ビジネスユースには不要な、メッキパーツ等を省き良い意味でフランス車のようなルックスを手に入れました。外装をこのままで、内装はウェイクの仕様も有りかなと個人的に思います。FF方式ながら、広大なラゲッジルームは商用車として十分に通用します。
    走り味)
    パワーユニットは、0.66リッター直列3気筒DOHCターボエンジンとCVTの組み合わせです。エンジンのスペックは、最大出力64psで最大トルク9.4kgf.mを発生させます。ターボラグの少ないパワーユニットで、出足鋭く加速します。車高が高くコーナーでのロールを不安視していましたが、実際にはそれ程車体が傾かず、綺麗なコーナーリングが可能です。ラゲッジの荷崩れも心配無さそうです。乗り心地は、固めですが最大積載量を考えた安心のセッティングです。遮音性も期待を裏切る静かさで、FF方式のエンジン隔壁の存在理由を感じました。
    まとめ)
    上手くアレンジできた車です。この車ベースのフード屋さんが有れば似合いそうです。

ハイゼットキャディーについての不満な点

  • 強力なライバル現る

ハイゼットキャディーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    スクエアな外観は退屈では無いかと思っていましたが、実車はシンプルで好感の持てるスタイリングだったこと。
  • 運転後の感想について
  • 日本が誇る商用車の一つ

ハイゼットキャディー関連ページ

  • ダイハツ
    ハイゼットキャディー
    2016年06月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ハイゼットキャディー の試乗レポート・評価

  • お洒落な商用車
    NORTH さんの投稿

  • 人重視の商用車
    nagaさんの投稿

  • ポップな商用車
    B2-UNITさんの投稿

  • ウェイクキャディー
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 機動性抜群
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ビジネスではあり
    日本人で良かったさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)