nagaさんのカローラスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-11-14 19:28:55.0

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • naga

  • カローラハッチバック復活

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

カローラスポーツについてのオススメポイント

  • カローラスポーツは、私がイメージする「カローラ」よりはるかに良い車でした。オーリスの後継にあたるらしいのですが、今回トヨタの看板である「カローラ」を名乗ることになったので、世間の期待も大きく、見る目も厳しくなります。でもその期待を裏切らない出来栄えだなと感じました。
    今までのカローラは、「出来る限り安く良いものを」という大衆車作りの王道コンセプトで作られていたように思いますが、このカローラスポーツはボディ剛性など車としての基本に関わる部分はコスト削減せずに、芯のしっかりした大衆車になっています。
    ハイブリッドの静粛性、滑らかさ、乗り心地はとても良かったです。モーターとエンジンのどちらも主役のような使い分けがなされていて、その制御がとても上手いなと思いました。爆発的なパワーではありませんが、このボディ、重量には十分で、スポーツの名のとおり、回しても楽しめるユニットでした。
    やはり走ってみるとしっかりしています。エンジンの振動や路面の凹凸が室内に伝わる感じに安っぽさが少ないですし、コーナリング時の足腰の強さ、接地感、バランス、どれも今までのカローラから想像するものより上をいってます。見た目のカッコよさもインテリアのデザインも若々しくスポーティになりました。
    カローラもこんなに進化したんだなあと感心しきりでした。

カローラスポーツについての不満な点

  • 後席はやや狭いです。足元の余裕もですが、頭上の余裕が不足気味でした。
    また、荷室もリアゲートが斜めになってるので、そこまで大きくはありません。

カローラスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 良かったです!カローラの名に恥じないどころか、名前のイメージを上回る出来栄えなので、これなら文句言われないと思います。あと、ガソリンよりもハイブリッドの方が上質です。

カローラスポーツ関連ページ

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カローラスポーツ の試乗レポート・評価

  • マニュアルの操縦感が心地よい
    ヒッキーさんの投稿

  • 風になりたい
    平成ジローさんの投稿

  • 本気のカローラ
    とっきんさんの投稿

  • ベルタでもオーリスでもない本物のカローラ
    さろらく。さんの投稿

  • テールランプ
    Eくらすさんの投稿

  • 風になりたい
    両手にカピバラさんの投稿

  • カッコイイ!!
    ファーウェイさんの投稿

  • 生まれ変わった
    lex50さんの投稿

  • 後ろ姿がカッコいい
    城西さんの投稿

  • 若くなったカローラ
    B2-UNITさんの投稿

  • 燃費もコスパもいい車
    くびとばさんの投稿

  • 未来的なカローラ
    NORTH さんの投稿

  • 若いっていいなー
    両手にカピバラさんの投稿

  • カローラとは思えない!
    FOCUSさんの投稿

  • イメージ一新
    syoさんの投稿

  • 韋駄天ハッチバック
    でんでんさんの投稿

  • 上級2box
    パン君さんの投稿

  • 若々しいカローラ
    Technodelicさんの投稿

  • イメチェン
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州カローラ見参
    パン君さんの投稿

  • テールランプがいい
    ふくさんの投稿

  • 名ばかりスポーツ
    TAKさんの投稿

  • 走りの楽しさ入門用
    むすたんぐさんの投稿

  • プリウスハッチバック
    TAKさんの投稿

  • 若返ったカローラ
    znさんの投稿

  • ブレーキ、足回りがしっかりしたカローラ
    かあとらいださんの投稿

  • 欧州コンパクトに負けないクルマ
    くびとばさんの投稿

  • 若々しくチェンジ
    gogo3さんの投稿

  • 上質なコンパクトカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • 自信を持って進められるCセグハッチ
    ナベジョーさんの投稿

  • ハイブリッドよりこっちの方がスポーツ?
    せんごくさんの投稿

  • トヨタの優等生
    せんごくさんの投稿

  • 軽快な4ドアスポーツ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 運転が楽しい車です。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 想像以上
    reireiさんの投稿

  • いいかもしれない
    reireiさんの投稿

  • つながるクルマになりきれていないクルマ
    tanuzouさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • naga さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 35位

  • 投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)