とっきんさんのインプレッサスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-10-31 12:47:40.0

  • スバル
    インプレッサスポーツ
    2016-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • とっきん

  • 進化した走り

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

インプレッサスポーツについてのオススメポイント

  • 2.0i-S4WDに試乗しました。エクステリアは複雑なキャラクターラインを上手く生かして先代との差別化をはかっています。テールランプは幅一杯にデザインされ機能的でしかもカッコいいです。 走りは流石スバルで4WDでもしっかり曲がります。安定しているのは勿論、多少道がデコボコしていても大丈夫です。タイヤの接地感が薄れること無く安定した感覚をドライバーに伝えます。ATはマニュアルモードで変速するとスポーティーなドライブが楽しめます。乗り心地も十分によいと思います。ロードノイズも上手く遮断された感じで室内では静かな方がだと思います。先代より進化したポイントは走りの質感向上だけでなく、インテリアにも現れています。インパネのシボや手触りは、クラスを超えた上質感があり、ひとクラス上の質感がいいです。またアイサイトは長年の技術の蓄積により、国産車の中ではトップクラスの性能です。アイサイトが有るのでスバルを指名買いする方が居るのが分かります。またフロントシートも座面の長さや、面圧分布が適切な感じがして良かったです。欧州車的なシートだと思いました。

インプレッサスポーツについての不満な点

  • エクステリアデザインはボヤけた感じでハッキリしない部分が多い。。新型の新鮮味が少ない。燃費性能も平凡。CVTもルーズ。

インプレッサスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    CVTのフィーリングはイマイチ。ラバーバンドフィーリングがあり、ダイレクト感に乏しい。
  • 運転後の感想について
  • 新しいボディになり、走りの質感は上がりましたが、CVTのみ古臭く感じます。ダイレクト感が希薄で場面によりますが、ラバーバンドフィーリングが顔を出します。またエクステリアデザインも新鮮味が少なく、デザインだけで惚れ込んで買うユーザーを逃しているかも、と心配になります。しかしながらアイサイトは素晴らしく、インテリアの質感も良いので、購入意欲を誘う部分はあります。

インプレッサスポーツ関連ページ

  • スバル
    インプレッサスポーツ
    2016-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インプレッサスポーツ の試乗レポート・評価

  • インプレッサの成功例
    平成ジローさんの投稿

  • アイサイトの次へ
    でんでんさんの投稿

  • フロントの雰囲気がスポーティー
    gogo3さんの投稿

  • 小粋な5ドアハッチ
    B2-UNITさんの投稿

  • 走りも実用も安全も
    znさんの投稿

  • インテリアが最高
    ふくさんの投稿

  • 長く乗れる
    syoさんの投稿

  • 欧州車とも競合しうる車
    くびとばさんの投稿

  • ユーティリティ抜群
    城西さんの投稿

  • デザイン、装備が充実した車
    Eくらすさんの投稿

  • 新世代プラットフォームは?
    yuiko mikamiさんの投稿

  • バランスを買う
    reireiさんの投稿

  • プラットフォーム一新の成果
    平成ジローさんの投稿

  • お買い得なハッチバック
    嫌韓さんの投稿

  • スバル渾身のハッチバック
    Whiteout さんの投稿

  • 走りをたのしめる!
    nori_vvさんの投稿

  • 体幹の強さが魅力
    nagaさんの投稿

  • フォードフォーカス?ボルボV40?
    SUMIKAZUさんの投稿

  • スバル5ドアベーシック!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スバルのスポーティーハイブリット!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 新生インプレッサ
    旭日旗さんの投稿

  • ハイブリットスポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • 総合性能の向上
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 台風の目
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 燃費改善に注力
    日本人で良かったさんの投稿

  • ベストハッチバック
    日本人で良かったさんの投稿

  • 真面目+α
    さいくろんさんの投稿

  • まさにスポーツハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最高の日常の足として。
    #61 BRZさんの投稿

  • トヨタとの提携が実を結んだクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • スタイリッシュなハッチバック
    クロノノモモさんの投稿

  • スバルの良心が感じられる1台
    naocarさんの投稿

  • アクセラの対抗馬
    N55B30Aさんの投稿

  • プレミアムワゴン
    TAKさんの投稿

  • 降雪地域もOKの4WDハイブリッド
    znさんの投稿

  • キッチリしっかり作った国産Cセグメント
    Ashimoさんの投稿

  • 方向性の彷徨
    Ashimoさんの投稿

  • 今後ストロング型を希望
    細橋龍宏さんの投稿

  • 燃費を追求しない走りのハイブリッド
    さいくろんさんの投稿

  • 走りに真面目な車
    さいくろんさんの投稿

  • 十分に上質ですが、私の期待とは違う
    のぉーぶるさんの投稿

  • 地味に売れている
    AI300さんの投稿

  • 今さら追加?
    AI300さんの投稿

  • 少し物足らない普通のセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スバルらしいハイブリッド車
    みくさんの投稿

  • スバルらしいハイブリッド
    9879yottuさんの投稿

  • ライトウエイト・ハイブリッド・スポーツ
    Zero Fighterさんの投稿

  • ハイブリッドの効果は?
    まいまいさんの投稿

  • 新しいハイブリッドの活用法
    kazuさんの投稿

  • 素晴らしい‼︎ インプレスカー‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • パワフルなスポーティカー
    aduma112さんの投稿

  • イン プレジャー スポーツカー
    遠藤友信さんの投稿

  • プリウスより格好良い
    ファ爺さんの投稿

  • スポーツハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 燃費性能が中途半端
    パン君さんの投稿

  • お手軽ボクサーAWD
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 街乗りハッチバックカー
    MT魂さんの投稿

  • 欧州的コンパクトカー
    aduma112さんの投稿

  • 5ドアハッチのインプレッサ
    まいまいさんの投稿

  • 拘りのあるクルマ
    パン君さんの投稿

  • アイサイト以外にも見るべきものがある車
    muchachoさんの投稿

  • 悪くない
    HMVさんの投稿

  • イケテル一台
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スポーツのほうがしっくりくるインプレッサ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • いい車。G4orスポーツはお好みで
    kazuさんの投稿

  • ガンダムインプレッサ
    自動車研究員さんの投稿

  • 素性の良いハッチバック
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 乗れば良さがわかります。
    トシ92さんの投稿

  • 十分な実力を持った優等生的モデル
    クルマニアさんの投稿

  • Cセグメントにおける新しいメートル原器?
    アウピー乗りさんの投稿

  • このセグメントではコスパ最強
    ファ爺さんの投稿

  • 無味無臭
    E34さんの投稿

  • 低重心と信頼感
    ryooonoskeさんの投稿

  • クルマの基本性能がしっかりとした優等生
    new-mauさんの投稿

  • 堅実にして優秀なジャパニーズハッチ
    Johnさんの投稿

  • さすがの安定感
    monomonoさんの投稿

  • ちょうど良いサイズのスポーツハッチ
    みくさんの投稿

  • コンパクトカーの中でピカイチの走り
    maruoboeさんの投稿

  • 安心感に加えスポーティイメージup
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • コンパクトスポーツ
    LEGACistさんの投稿

  • 運転の愉しさを体感できる入門車
    momongaさんの投稿

  • 新しいスバル
    Shu さんの投稿

  • アイサイトがないと、極、標準的。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • バリュープライス
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 下位グレードでもしっかりスバル
    No Nameさんの投稿

  • 最強の大人Cセグメントカー
    kurukurumaniaさんの投稿

  • ファイブスター
    ヒャダルコさんの投稿

  • スポーツハッチバック
    おがけんさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • とっきん さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 67位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:主婦
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)