TAKさんのカローラスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年10月04日

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018年06月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • TAK

  • プリウスハッチバック

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.0

カローラスポーツについてのオススメポイント

  • HYBRID Gについてのレビューです。

    久しぶりのトヨタからのスポーツカー?と言うことで期待値が高かったのですが、残念ながら期待は裏切られました。

    カローラとは名ばかりで実際、HYBRIDの中身はプリウスです。

    確かにフロントマスクはカローラっぽいデザインですが、リア周りはマツダの2代目アクセラにそっくりだと思いました。

    インテリアの質感は最近のトヨタ車では、かなり高いと思います。

    インパネのレザー調の部分もしっかりとクッション素材が入っています。

    フロントシートはバケット形状で、純正にしてはなかなかホールド感に優れます。

    室内空間はタイトです。

    私は168㎝なのですが、シートに座って頭上の余裕は握り拳一つ分しかありませんでした。

    リアシートも狭く、しかもシートが柔らかめなので、快適とは言えません。

    しかし、ラゲッジルームは十分な広さがあり満足出来ると思います。

    エンジンは非常に残念です。

    本当に運転している感覚はプリウスです。

    パワーモードにしてもレスポンスが多少鋭くなるだけで盛り上がりもなく、その気にさせるサウンドもありません。

    確かにTNGAで剛性感など素材は良いのですが、ハンドリングも万民向けといった印象でした。

    良くも悪くもトヨタ車らしいと感じました。

カローラスポーツについての不満な点

  • やはりスポーツカーを運転している高揚感が薄い。

    すでに生産中止になりましたが、同じハイブリッドスポーツのCRZと比較するとエンジンに関して言えば、確実に劣っていると思います。

    ここらへんは、メーカーの考え方の違いかも知れませんが・・・

カローラスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    もう少しスポーツカーしているかと思ったら、案外と普通の車だった。
  • 運転後の感想について
  • エンジンがパワーアップしたら、評価は全く異なると思います。

    また、スポーツを名乗るからには、せめてパドルシフトは欲しいです。

カローラスポーツ関連ページ

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018年06月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カローラスポーツ の試乗レポート・評価

  • マニュアルの操縦感が心地よい
    ヒッキーさんの投稿

  • 風になりたい
    平成ジローさんの投稿

  • 本気のカローラ
    とっきんさんの投稿

  • ベルタでもオーリスでもない本物のカローラ
    さろらく。さんの投稿

  • テールランプ
    Eくらすさんの投稿

  • 風になりたい
    両手にカピバラさんの投稿

  • カッコイイ!!
    ファーウェイさんの投稿

  • 生まれ変わった
    lex50さんの投稿

  • 後ろ姿がカッコいい
    城西さんの投稿

  • 若くなったカローラ
    B2-UNITさんの投稿

  • 燃費もコスパもいい車
    くびとばさんの投稿

  • 未来的なカローラ
    NORTH さんの投稿

  • 若いっていいなー
    両手にカピバラさんの投稿

  • カローラとは思えない!
    FOCUSさんの投稿

  • イメージ一新
    syoさんの投稿

  • 韋駄天ハッチバック
    でんでんさんの投稿

  • 上級2box
    パン君さんの投稿

  • 若々しいカローラ
    Technodelicさんの投稿

  • カローラハッチバック復活
    nagaさんの投稿

  • イメチェン
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州カローラ見参
    パン君さんの投稿

  • テールランプがいい
    ふくさんの投稿

  • 走りの楽しさ入門用
    mthkさんの投稿

  • 若返ったカローラ
    znさんの投稿

  • ブレーキ、足回りがしっかりしたカローラ
    かあとらいださんの投稿

  • 欧州コンパクトに負けないクルマ
    くびとばさんの投稿

  • 若々しくチェンジ
    gogo3さんの投稿

  • 上質なコンパクトカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • 自信を持って進められるCセグハッチ
    ナベジョーさんの投稿

  • ハイブリッドよりこっちの方がスポーツ?
    せんごくさんの投稿

  • トヨタの優等生
    せんごくさんの投稿

  • 軽快な4ドアスポーツ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 運転が楽しい車です。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 想像以上
    reireiさんの投稿

  • いいかもしれない
    reireiさんの投稿

  • つながるクルマになりきれていないクルマ
    tanuzouさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • TAK さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 64位

  • 昔から車好きな元走り屋で2児のパパです。 若い頃はカートをやってました。 宜しくお願いいたします(^-^)/

    投稿者情報

     都道府県:宮城県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)