znさんのGS の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-09-30 23:59:58.0

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • zn

  • 国産Eセグプレミアム

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

GSについてのオススメポイント

  • 日本国内の事情に合わせてつくられたクラウンに対し、メルセデスEクラス・BMW5シリーズといった海外のプレミアムセダンと直に競合するワールドモデル。
    マイナーチェンジによって初期のCTに近い地味目だったフロントマスクも最新形態のスピンドルグリルにアップグレードされ、華やかさが加わったのは好印象。
    ただ、フロントマスク以外は相変わらず平凡すぎて個性のないフォルムなのは物足りなく感じる。
    GS300として新たに追加された直列4気筒2.0Lターボエンジン仕様。
    このクラスに4気筒2リッターかとも思わなくもないが、考えてみると今やEクラスも5シリーズも同様のエンジンが中心になっている。
    実際に乗ってみると、しっかりと遮音の効いた車体に8速ATとの組み合わせのため、おとなしく走っている限りは良い意味であまりエンジンの存在感がない。
    最後に、このクルマが一番魅力的に感じるのはインテリア。
    いかにも高級車といったデザインと質感に加え、内装色、パネルの選択肢が豊富なことが素晴らしい。
    自分好みの選択をして、車を仕立てるというのがレクサスの醍醐味だと思う。

GSについての不満な点

  • 新型に切り替わったクラウンに対し、設計の古さを感じられる部分もあること。

GSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 2.0LターボのGS300に試乗。
    4気筒のダウンサイジングエンジンだが、そこそこのパワーもあり、乗って見ると意外と気にならず特に不満は感じられなかった。

GS関連ページ

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GS の試乗レポート・評価

  • 乗り心地がいい
    syoさんの投稿

  • デザインが整っている
    城西さんの投稿

  • 欧州車を超えた点もある車
    こすげーさんの投稿

  • 躍動感あるデザイン
    ふくさんの投稿

  • 上質なセダン
    NEUE TANZさんの投稿

  • 作り手の熱量を感じます!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    gogo3さんの投稿

  • 中途半端さが目立ちます
    くびとばさんの投稿

  • ラグジュアリー
    nori_vvさんの投稿

  • 優秀だけど・・
    reireiさんの投稿

  • 国産屈指のスポーツFRセダン
    ジャミラさんの投稿

  • GSのバンパー継ぎ目
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 斬新で日本的な室内
    こうさるさんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • どっしりとしたセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • もれなく無料オプションは貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 「コンセプト」の一貫性に欠ける「ダメ車」
    N55B30Aさんの投稿

  • パワフルで高級感をました帰国子女
    自動車研究員さんの投稿

  • 個性薄っ。
    細橋龍宏さんの投稿

  • 過渡期のミドルセダン
    まいまいさんの投稿

  • スピンドルグリル過渡期
    パン君さんの投稿

  • ブランドコンシャスなクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 快適性を極めたミドルセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • レクサス・セダンの中心的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • グランドツーリングセダンの名に相応しい車
    muchachoさんの投稿

  • やや大きいがバランスがとれています
    aduma112さんの投稿

  • ドライバーズカーとしての頂点
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ああアリスト!立派になりました!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ドイツ御三家と戦える車になるには
    kazuさんの投稿

  • ゴツイ顔だけど日本の道に合った滑らかさ
    のぉーぶるさんの投稿

  • ザ・スポーツセダン! 
    FOCUSさんの投稿

  • ミドルサイズスポーツセダン
    クルマニアさんの投稿

  • ザ・グランドツーリングセダン
    ファ爺さんの投稿

  • レクサスGSは加速G SPEED抜群‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 攻撃的な顔のジェントルマン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ミドルサイズのスポーツサルーン
    みくさんの投稿

  • 日本的おもてなしを感じるクルマ
    Makoto Ohkuboさんの投稿

  • 日本的上質を体感できる
    momongaさんの投稿

  • 正統派のスポーツセダン
    のりさんの投稿

  • 大人になったアリスト
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • Eと5シリーズの対抗馬
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 欧州対抗セダン日本代表車
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • zn さん

      検定ベストスコア: 94 点

      ランキング: 22位

  • 投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)