MT魂さんのカムリハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-09-30 14:08:58.0

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • MT魂

  • 若返りを果たしたスポーツセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

カムリハイブリッドについてのオススメポイント

  • まずエクステリアの第一印象は最近のトヨタ車によく見られる切れ長のライトやグリルにより、都会的でスマートな印象を与えております。4,910×1,840×1,445のボディサイズは横幅も広くゆとりあるスタイルなのでセダンの割にはスポーティです。セダンというと40〜60歳代位がメインの購入層かと思いますが、カムリに関しては、20〜30歳代のドライバーからも支持されるスポーツセダンに仕上がっております。エンジンは直列4気筒ガソリン直噴エンジンで2487ccの排気量から178psを発揮。最大トルクは22.5kgf-mということで街乗りや高速道路での走行性能に不満はありません。ただ最近の欧州車がダウンサイズなエンジンから同じような馬力を発揮している状況なので、燃費や自動車税等の観点からも、今後のモデルチェンジに期待します。

カムリハイブリッドについての不満な点

  • 排気量が大きい

カムリハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • セダンの割にはスポーティーな走りも可能です。

カムリハイブリッド関連ページ

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カムリハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ゆとりの大型FFサルーン
    Super Deluxeさんの投稿

  • TNGAもやれば出来る。
    さろらく。さんの投稿

  • 2トーン
    Eくらすさんの投稿

  • 地味だがいい車
    こすげーさんの投稿

  • 高品質実用セダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 品格あるセダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • トヨタFFブラックシップ
    でんでんさんの投稿

  • セダンもハイブリット装備
    せんごくさんの投稿

  • 少しだけスポーティ
    FOCUSさんの投稿

  • 存在感ある大人セダン
    くびとばさんの投稿

  • 上質なハイブリッドカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • 高級感の過剰演出が嫌いな方へ安心な国産車
    さくらもちさんの投稿

  • ビッグセダンのハイブリッド
    トオルさんの投稿

  • 高級実用車、個人的にはハイブリッドがネガ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • まさにトヨタFFセダン
    reireiさんの投稿

  • これからの自動車のメインストリーム
    知らぬが仏さんの投稿

  • 静かで速いトラディッショナルセダン
    #61 BRZさんの投稿

  • ハイブリットセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • 北米専用セダン
    旭日旗さんの投稿

  • 静粛性が高いセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • ダイナミックに生まれ変わりました
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 燃費一辺倒は卒業
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • つまらない優等生
    michihiro888さんの投稿

  • 地味からの脱却
    nagaさんの投稿

  • 地味な存在
    細橋龍宏さんの投稿

  • 完成度抜群のFFセダン
    まいまいさんの投稿

  • 北米で人気のミドルクラスセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 昔の韓国風セダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 国際的セダン
    aduma112さんの投稿

  • 北米のおこぼれ
    パン君さんの投稿

  • 前期を買った者が得をする?
    Ryoujiさんの投稿

  • 価格以上の価値を感じるハイブリッドセダン
    muchachoさんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • マジメなハイブリッドセダン
    tyhk38さんの投稿

  • ハイブリッドで復権、FFセダンの王道
    直列6気筒NAさんの投稿

  • バランスの良いおすすめセダン
    kazuさんの投稿

  • ゆったり快適
    AI300さんの投稿

  • 大人のハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • バージョンアップしたハイブリッドセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • グローバルミドルセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 余裕のあるプリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • おちつきのあるハイブリッドセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ナイスな立ち位置になった高級ミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 新しい高級車
    アウピー乗りさんの投稿

  • プリウス大型版
    Red lightさんの投稿

  • ミドルサイズハイブリッドセダン
    みくさんの投稿

  • アメリカンなハイブリッドカー
    まささまさんの投稿

  • 高級車の風格があります
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 若くなった?乗りやすいHVセダン
    pf01さんの投稿

  • 北緯44度の風 カムリスキーリンクス~♫
    遠藤友信さんの投稿

  • FR小型セダンには無いゆとりがある
    momongaさんの投稿

  • 「ちょうどいい」街乗りセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 静かで、ジェントルな高級入門車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • MT魂 さん

      検定ベストスコア: 76 点

      ランキング: 40位

  • マイカーはほとんどが輸入車ですが MT車なら国産も有な今日この頃です。

    投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)