yuiko mikamiさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年09月14日

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • yuiko mikami

  • 一度乗ってみて下さい

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.0

C5セダンについてのオススメポイント

  • 自分はシトロエンと言えば「ハイドロ」を思い浮かべます。ハイドラクティブIIIプラスという名称のサスペンションを搭載したモデルになります。乗り心地は超絶に優れていて、アンジュレーションがあっても車体はフラットライド、路面の段差はことごとくまろやかにショックを吸収してくれるので、まさに雲の上を滑るようななめらかな走行フィールを味わうことが出来ます。エンジンは1.6Lですがターボで過給されるので下のトルクもNA2.5Lクラス並にあるし、リズミカルにスムーズに変速する6ATとの相性も抜群でした。インテイリアはシトロエンらしくない笑、奇をてらわないオーソドックスなデザインで、端正なデザインの外観とマッチしていると思います。前席、後席共に座面が大きくて、4人ゆったりドライブできる点もいいですね。

C5セダンについての不満な点

  • ハイドロの信頼性は昔よりとても高いらしいが、工業製品なので壊れることも想定しなければならない。
    その時の修理費用は一般的なサスペンションより高額になるのではないかと心配な点。

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ゆったりとした走りでロングドライブには最適でしょうね。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • yuiko mikami さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 9位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)