ダサい車はイヤさんのカムリハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-09-10 10:27:47.0

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ダサい車はイヤ

  • 上質なハイブリッドカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.3

カムリハイブリッドについてのオススメポイント

  • 今回試乗したのはGと言うグレードです。今まで乗ったことのあるハイブリッドカーの中で、最も上質な感じを受けました。同じ日にC-HRのハイブリッドにも試乗しました。どちらもモーターのみの走行中は静かですが、C-HRの場合エンジンがかかると結構うるさく感じます。その点カムリはエンジンがかかっても音が静かで、エンジン始動時の振動もほとんどありません。

    外観はどこにでもありそうな先代のデザインから一新され、今流行りのイカツイ(堀の深い)デザインになりました。後方から見るととても美しく、かっこいいデザインだと思います。

    ブレーキの設定もとても自然です。赤信号で止まるために一定の力でブレーキペダルを踏んでいましたが停止するまで全く違和感なく止まることができました。以前乗ったハイブリッドカーは停止する最後の最後でクリープ現象が強く?なるのか、止まりそうで止まらないもどかしい思いをしました。

    今まで乗ったことのあるハイブリッドカーの中では最も上質で、最も自然に乗れるくるまです。

カムリハイブリッドについての不満な点

  • 静かで上質な仕上がりのカムリですが、運転して楽しいかどうかと聞かれればそうは思えません。CVTなのでなめらかに加速はしていきますが、エンジン音と加速感が一致しません。ハイブリッドカーに運転する楽しさを求められないのかなと思いました。

    前方からのデザインはかなり好みが分かれると思います。後方のデザインは素晴らしいのに残念です。

カムリハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 私はアテンザを所有しています。カムリとはほぼ同じサイズ、ほぼ同じ金額で買うことができますが運転する楽しさという点ではアテンザが圧勝しています。静かさ、滑らかな運転を重視する方はカムリが良いと思います。

カムリハイブリッド関連ページ

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カムリハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ゆとりの大型FFサルーン
    Super Deluxeさんの投稿

  • TNGAもやれば出来る。
    さろらく。さんの投稿

  • 2トーン
    Eくらすさんの投稿

  • 地味だがいい車
    こすげーさんの投稿

  • 高品質実用セダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 品格あるセダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • トヨタFFブラックシップ
    でんでんさんの投稿

  • セダンもハイブリット装備
    せんごくさんの投稿

  • 少しだけスポーティ
    FOCUSさんの投稿

  • 若返りを果たしたスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 存在感ある大人セダン
    くびとばさんの投稿

  • 高級感の過剰演出が嫌いな方へ安心な国産車
    さくらもちさんの投稿

  • ビッグセダンのハイブリッド
    トオルさんの投稿

  • 高級実用車、個人的にはハイブリッドがネガ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • まさにトヨタFFセダン
    reireiさんの投稿

  • これからの自動車のメインストリーム
    知らぬが仏さんの投稿

  • 静かで速いトラディッショナルセダン
    #61 BRZさんの投稿

  • ハイブリットセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • 北米専用セダン
    旭日旗さんの投稿

  • 静粛性が高いセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • ダイナミックに生まれ変わりました
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 燃費一辺倒は卒業
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • つまらない優等生
    michihiro888さんの投稿

  • 地味からの脱却
    nagaさんの投稿

  • 地味な存在
    細橋龍宏さんの投稿

  • 完成度抜群のFFセダン
    まいまいさんの投稿

  • 北米で人気のミドルクラスセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 昔の韓国風セダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 国際的セダン
    aduma112さんの投稿

  • 北米のおこぼれ
    パン君さんの投稿

  • 前期を買った者が得をする?
    Ryoujiさんの投稿

  • 価格以上の価値を感じるハイブリッドセダン
    muchachoさんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • マジメなハイブリッドセダン
    tyhk38さんの投稿

  • ハイブリッドで復権、FFセダンの王道
    直列6気筒NAさんの投稿

  • バランスの良いおすすめセダン
    kazuさんの投稿

  • ゆったり快適
    AI300さんの投稿

  • 大人のハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • バージョンアップしたハイブリッドセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • グローバルミドルセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 余裕のあるプリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • おちつきのあるハイブリッドセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ナイスな立ち位置になった高級ミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 新しい高級車
    アウピー乗りさんの投稿

  • プリウス大型版
    Red lightさんの投稿

  • ミドルサイズハイブリッドセダン
    みくさんの投稿

  • アメリカンなハイブリッドカー
    まささまさんの投稿

  • 高級車の風格があります
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 若くなった?乗りやすいHVセダン
    pf01さんの投稿

  • 北緯44度の風 カムリスキーリンクス~♫
    遠藤友信さんの投稿

  • FR小型セダンには無いゆとりがある
    momongaさんの投稿

  • 「ちょうどいい」街乗りセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 静かで、ジェントルな高級入門車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 近頃はエコカーと呼ばれる燃費ばかりを重視した車が多くなってきました。燃費がいいのは当たり前で、そのほかにプラスアルファのなにかがあるべきだと思います。私は運転していて楽しいなと思う車をこれからも乗っていきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:福岡県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)