両手にカピバラさんの508 の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年07月22日

  • プジョー
    508
    2011年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • プジョー渾身の本格セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

508についてのオススメポイント

  • GT BlueHDiに試乗しました。プジョーのDセグメントクリーンディーゼルセダンです。プジョー渾身の正統派セダンです。マイナーチェンジ後はグリルとバンパー、アルミホイール等を交換して、ワイド感とフォーマル感のある上級車種らしい仕上りになっています。内装はブラック基調でベーシックなデザインで、印象的な部分は少ないですが、コンサバはセダンの常套手段であり納得出来ます。しかしハーフレザーシートなど質感は高いです。走りは、直列4気筒 DOHC ターボチャージャー付 直噴ディーゼルエンジンで、最大出力180ps/6000rpm、最大トルク400Nで3.0リッター自然吸気エンジン相当のスペックで十分なパワーです。ガソリン車に比べればノーズの重さを感じましたが、フロントサスペンションをダブルウィッシュボーンからマクファーソンストラットに変えていて軽量化の効果かサスストローク延長効果なのか分かりませんが、不快な挙動は少なく安定した運転感覚です。猫脚ではなく引き締まった筋肉を持つ、チーターのような印象です。後席もタップリとした空間がありトランクルームも奥行きがあり、ツボを押さえた仕上がりとなっています。セダンらしい静粛性も備えており、プジョーの本気度がうかがい知れます。

508についての不満な点

  • 1.車好きには問題無いが、その他大勢にはブランド浸透力が弱い
    2.コンサバや正統派セダンを追求したため、本来持っているプジョーのブランドアイデンティティが薄れた
    3.世界的にディーゼル縮小包囲網が進められている点

508を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    写真でみたエクステリアの印象と、実際に実車を目の当たりにした時の印象がまるで違う。各パネルの造形や陰影は流石だと感じました。
  • 運転後の感想について
  • 今までプジョーのセダンは選択肢に有りませんでしたが、実際に乗ってみると良い車だと分かりました。

508関連ページ

  • プジョー
    508
    2011年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 508 の試乗レポート・評価

  • ハイレベル!
    B2-UNITさんの投稿

  • ホンモノ
    パン君さんの投稿

  • 攻めたデザインのセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 走り好きのお父さんに
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 進化してます!
    FOCUSさんの投稿

  • 上質な佇まいのセダン風ハッチバック
    tanuzouさんの投稿

  • 違う切り口
    パン君さんの投稿

  • プジョーのセダンもあり
    nori_vvさんの投稿

  • 高級感あるがリーズナブル
    こすげーさんの投稿

  • 4ドアクーペ風ハッチバック
    tanuzouさんの投稿

  • 19年新型は画像より実車の色気をどうぞ
    さくらもちさんの投稿

  • 未来型ねこ型車
    B2-UNITさんの投稿

  • 重厚な走りのセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 正統派セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • フラッグシップらしくなりました
    くびとばさんの投稿

  • プジョーのフラッグシップセダン
    tanuzouさんの投稿

  • 実用セダン
    男おいどんさんの投稿

  • スタイリッシュセダン
    ジャミラさんの投稿

  • 拘りのセダン
    塩さんの投稿

  • 高いシートの質
    こうさるさんの投稿

  • プジョーの正統派セダン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 老舗サルーン
    まる子さんの投稿

  • マジメなセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 実用セダン
    パン君さんの投稿

  • 硬派なフランス車
    aduma112さんの投稿

  • プジョーのフラッグシップは1.6リッター
    kazuさんの投稿

  • ダウンサイジングサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • プジョーのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 大人心我走り
    遠藤友信さんの投稿

  • ドイツ車風のフランス車
    ファ爺さんの投稿

  • 気品を感じる上質プジョー
    クルマニアさんの投稿

  • ゆとりの車
    E34さんの投稿

  • 通好みの隠れ上質セダン
    new-mauさんの投稿

  • ドイツ高級車に近づいた
    tototo1さんの投稿

  • フェミニンな美しさに優しい乗り心地
    momongaさんの投稿

  • エレガント!サルーン。綺麗!
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 王道の高級セダン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)