両手にカピバラさんのV40 の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-07-15 21:45:31.0

  • ボルボ
    V40
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 両手にカピバラ

  • 戦略的良心的価格設定輸入車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

V40についてのオススメポイント

  • ボルボV40 D4 アマゾンブルーエディションに試乗しました。ボルボの売れ筋クリーンディーゼルエントリークラスです。ボルボV40の戦略的価格設定のお蔭で、各ライバルメーカーの輸入車入門車が安くなったと感じるのは私だけでしょうか。影響力は大きかったと思います。外観はスポーティーテイストで、特徴的なフロントフェースがクリーンなイメージのボルボブランドにぴったりです。。またガラス面積が大きい電動パノラマサンルーフは装備したいアイテムです。インテリアも、シートがブラックカラーのシートで、ドライバーにややオフセットしているセンターパネルは、ボルボ流儀を押さえています。走りは2.0リッター直4ディーゼルターボエンジン+6ATで、低速から大トルクを発生して、動力性能に全く不満はありません。ガソリンエンジンとの価格差を考えるとディーゼル車一択とも言えるバリュー度の高さです。足回りはフロントストラット、リアマルチリンクサスで、ディーゼルの重量増は有るものの、4輪の接地性向上とコントロール性に不満はなく、やや固めのセッティングもV40のキャラに合って良いと思います。静粛性もディーゼル特有のカラカラ音も無く、ガソリンエンジンと大差ない使い勝手です。

V40についての不満な点

  • 1.販売から5年以上が経過しモデル末期を迎えている点
    2.デビュー当時は各種安全装備でアドバンテージがあったが、現在は他社が猛追でアドバンテージが低減
    3.街中で結構お目にかかる

V40を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ガソリンエンジンの方がスポーティーだと思っていましたが、ディーゼルのパワフルさに目が点になりました。ディーゼルパワー恐るべし。
  • 運転後の感想について
  • 打倒ゴルフを狙った血がにじむ努力を感じる車に仕上がっています。

V40関連ページ

  • ボルボ
    V40
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V40 の試乗レポート・評価

  • 北欧スポーツ
    とっきんさんの投稿

  • インテリアが素敵
    nori_vvさんの投稿

  • 都会も走りやすい
    Eくらすさんの投稿

  • スマートなボルボ
    こすげーさんの投稿

  • 北欧基準
    Black Rainさんの投稿

  • ボルボのイメージリーダー
    nagaさんの投稿

  • オシャレなインテリア
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 愛着が湧きそう
    gogo3さんの投稿

  • これが本命
    reireiさんの投稿

  • 軽快さのT3
    reireiさんの投稿

  • ベーシックスポーツ
    蟻の大当たりさんの投稿

  • 北欧実用ディーゼル
    探偵物語さんの投稿

  • 上質なハッチバック
    風をあつめてさんの投稿

  • 乗り心地がよい
    こうさるさんの投稿

  • ボルボらしいディーゼル
    B2-UNITさんの投稿

  • 欧州基準の実用車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 北欧の香り感じるコンパクト
    かぜさんの投稿

  • ルックスで買い
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 実用的なミニマムボルボ
    tanuzouさんの投稿

  • ゴルフコンペチター
    METAFIVEさんの投稿

  • ドイツ勢の一角を崩す実力
    METAFIVEさんの投稿

  • 北欧の実用車
    Johnさんの投稿

  • 「ディーゼルか?ガソリンか?が悩ましい」
    マンセルさんの投稿

  • 質実剛健なクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 軽さをおさえてトルクで楽しむボルボ
    のぉーぶるさんの投稿

  • 北欧からやって来た安全性の高いクルマ
    MT魂さんの投稿

  • ゴルフのライバル
    細橋龍宏さんの投稿

  • 安全性とデザインの両立
    パン君さんの投稿

  • 安全装備充実
    AI300さんの投稿

  • かっこいい+安心=V40
    numataさんの投稿

  • そのシートください!
    っけさんの投稿

  • コンパクトでエレガント
    自動車研究員さんの投稿

  • しっとりなハッチバック
    ナベジョーさんの投稿

  • イメージより速くて、でもやっぱり安全志向
    のぉーぶるさんの投稿

  • 小さくてもボルボ、安全装備一番
    直列6気筒NAさんの投稿

  • スポーティーCセグメント
    アウピー乗りさんの投稿

  • これは乗る価値あり!
    kazuさんの投稿

  • 安全第一
    らっし~さんの投稿

  • オサレ優等生
    sakkyさんの投稿

  • コスパの高い車
    ファ爺さんの投稿

  • ボルボのイメージを180度変える車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ボルボは安全が売りです
    kuwatoro4678さんの投稿

  • コンパクトでもしっかりボルボ
    クルマニアさんの投稿

  • ゴルフと真っ向勝負で戦えるクルマ
    new-mauさんの投稿

  • ウォッシャノズルが3つ
    SUMIKAZUさんの投稿

  • デザインで買い
    みくさんの投稿

  • コスパ良し!
    FOCUSさんの投稿

  • 安全安心のコンパクトボルボ
    znさんの投稿

  • 良いクルマですが、ゴルフには一歩及ばず
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 惜しい!
    BASSTAKUMIさんの投稿

  • 荷物は沢山積めません
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スカンジナビアのSafty大使!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • Cセグメントナンバー1
    tomotomo.さんの投稿

  • 知的で上品なのにスポーティ羊の皮か?
    momongaさんの投稿

  • スタイリッシュプレミアムスポーティハッチ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • ボルボって凄いぜ
    tomoさんの投稿

  • 安心して身を委ねられるスポーティーワゴン
    uzusio2000さんの投稿

  • 安全、安心、快適をこの一台で。
    Hideyukiさんの投稿

  • 流麗ノルディック
    ちてぃーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)