Eくらすさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年06月15日

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Eくらす

  • 日本人好みの

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • アスリートを試乗後に乗ってみた。
    まず外見はクラウンより75mm全長が長いので、横から見るとその大きさが分かる。グリル縦格子でクラウンの王冠がありロイヤルシリーズより高級感がある。サイドはホイールベースが長いので、FRのキレイなボディラインが上質な印象を受ける。うしろはテールランプのデザインがよく高級感もあり力強さも感じるので、速そうな印象もあった。
    内装はロイヤルやアスリートと基本的に同じ感じがした。細かく比べてはいないので違いがあるのかもしれないが、落ち着いた感じの室内になっている。外車と比べると、車に乗ったときのワクワクがないので、どちらを求めるかによって好みが別れるかもしれない。
    走りは上質で、車内はかなりの静けさで、乗り心地もかなり良かった。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • もう少し差別化してほしい

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 洗練された外見と上質な室内や走りで、満足度は高いと思った

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Eくらす さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 38位

  • 投稿者情報

     都道府県:福岡県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)