トオルさんのフーガ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年05月06日

  • 日産
    フーガ
    2009年11月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • トオル

  • FRビッグセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.7
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.7

    走りやすさ

    4.3

フーガについてのオススメポイント

  • ボディサイズは同じで、エンジンタイプが2.5・3.7リッターと選べるラインナップのFRセダン。試乗車は後者でした。
    フロントマスクはグリルにインフィニティマークなので、スカイラインとぱっと見判別しにくいですが、フロントノーズの絞り込みが先端へ向けて落とし込まれているのがフーガなのです。乗り込んで見ると、スカイラインよりも上位車種だけあって、インパネやシートの造り込みの良さが伝わってきます。素材の良さや建て付け精度の高さもそのうちです。4.9メートルの全長を生かしたホイールベース2.9メートル!FRセダンだと後席の足元スペースが狭いイメージがあったのですが、イメージは覆されました。「広め」ではなくて「広い」でした。同じくトランクルームも。
    走りについては330馬力を後輪で走るのですが、ホイルスピンが起きづらいようにパワフルに加速してくれました。トラクションコントロール付きの横滑り防止装置が装備されているので低グリップ路面でも安心なFR車だとおもいます。ハンドリングも素直で、足廻りは程よく硬いので路面のつなぎ目ショックやコーナーリングのロールも抑えた快適なドライブが出来ますね。ノイズの類も抑えられた車内は静かで、たまに聞こえる太いエキゾースト音が良かったです。また、最小回転半径が5.6メートルなのも、FR車で優位な点で、取り回ししやすさに貢献してます。見切り良いボディと相まって好印象です。

フーガについての不満な点

  • 特にありませんでした。

フーガを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    後席が意外なほど広さがあってびっくり。
  • 運転後の感想について
  • 取り回しが意外と良い、FRビッグセダンでした。

フーガ関連ページ

  • 日産
    フーガ
    2009年11月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フーガ の試乗レポート・評価

  • 長く太く
    ナベジョーさんの投稿

  • ドライバーズカーとして魅力的
    こすげーさんの投稿

  • 筋肉質なボディライン
    syoさんの投稿

  • VIP
    城西さんの投稿

  • インフィニティのかっこよさ
    ふくさんの投稿

  • 古典的高級車の良さ
    znさんの投稿

  • マイナーチェンジで格好良くなりました
    くびとばさんの投稿

  • インフィニでカッコいい
    lex50さんの投稿

  • 快速高級セダン
    nagaさんの投稿

  • ドライバーズセダン
    かぜさんの投稿

  • NISSANフラッグシップサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • 日本の粋
    旭日旗さんの投稿

  • 直線恐怖症
    Take on meさんの投稿

  • 日産高級サルーン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • フーガなインフィニ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • NISSANサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • プレミアム・スポーツセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 絶品のV6エンジン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ガッチャンコ
    日本人で良かったさんの投稿

  • バランスの取れたビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • アメリカンサイズの日本車的な車
    N55B30Aさんの投稿

  • 技術のフラッグシップ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日産が作る高級セダンはこれ
    まいまいさんの投稿

  • リセールが悪そう
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ラグジュアリーセダンの完成型
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 外車と渡り合える日本車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • バランスのとれたセダン
    aduma112さんの投稿

  • スカイライン兄貴
    パン君さんの投稿

  • クラウンでは満足できない人に
    muchachoさんの投稿

  • 日本人に合わせた洋風テイスト高級車
    自動車研究員さんの投稿

  • 質感の高いインテリア
    AI300さんの投稿

  • 日産流高級セダン
    kazuさんの投稿

  • 和を感じるラグジュアリーセダン
    tyhk38さんの投稿

  • 日産らしい高級車
    FOCUSさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 運転を楽しんで欲しい高級セダン
    クルマニアさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 走りが楽しい高級車
    まささまさんの投稿

  • タイプSはドライバーズカー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エロス男爵。
    Red lightさんの投稿

  • インフィニティ品質を日本で
    momongaさんの投稿

  • 日産取締役級車威風が堂々
    遠藤友信さんの投稿

  • 日産の誇るプレミアムセダン
    のりさんの投稿

  • 走らせて楽しい高級車
    ばんくんさんの投稿

  • グレードが低くても手抜きなしの高級感
    Rouge RX-7さんの投稿

  • これはスゴイッ!
    rererereo11さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • トオル さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 71位

  • 乗用車全般好きですが、特にゼダンとホットハッチは免許取る前から好きです。自分が、いいクルマだなあぁと思うのはどんな車なのか、スコア表つくってつけてました。どんなフィーリングの車が好みなのか数値化して、合計ポイントで乗り換え候補を選んでいました。今回、自分もカーソムリエの仲間入りできたので、その時の試乗記を基にレビュー投稿することで、微力ながらお役に立てばと思います。感性品質の面もあるので、出来るだけ数値がどうのとかは無しに言葉で表現していきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:山梨県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)