nagaさんのN-BOX の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-04-10 04:00:22.0

  • ホンダ
    N-BOX
    2017-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • naga

  • 売れてる最大の理由は走りと雰囲気

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.3

N-BOXについてのオススメポイント

  • N-BOXに試乗しました。たくさんある軽の中でもこの車は圧倒的な売れ行きだそうです。その理由を探ってみたのですが、私が思うには「走り」と「雰囲気」ではないかと感じました。
    まず「走り」ですが、他のライバルたちと比べて上質です。静かさや路面の凹凸のいなし方、安定感など、軽らしくないしっとり感があります。軽特有の騒々しさとか薄っぺらさがあまり感じられず、「ワンクラス上」の車のような上質さみたいなものがあるのです。重心が高いことのデメリットもさして感じないし、車重も軽いため軽快に走ります。
    そして私が思う最大の理由が「雰囲気」です。室内は縦横高さどの方面もライバル車よりさらに大きく、スライドシートを始めユーティリティ面も抜群です。ただ、その点はライバル車も創意工夫をされているので、それが決定打になっているとは考えにくいです。私が感じたのはN-BOXの雰囲気の良さです。外観同様、室内も万人に好まれるテイスト。嫌味がなく温かみがあって明るいのです。シートの肌触りや色合いも心地良く、あざとさもないしチープ感もないし冷たさもないし圧の強さも感じない。そのちょうどいい雰囲気が、なんとも心地良く感じるのです。乗ってみればわかります。誰もが心地良いと感じるはずです。
    N-BOXが売れ行きで頭一つ抜きんでたというニュースでさらに拍車がかかっているようです。しかしこれは一時的なブームによるものでは決してなく、N-BOXが実際に良い車であるという裏付けがあります。軽の枠内でこれだけ進化させてきたのだからホンダは凄いですね。

N-BOXについての不満な点

  • 特にありません。

N-BOXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 群雄割拠の軽スーパーハイトワゴン界で、N-BOXが天下を取ったような感じがしています。それくらいちょっと抜きんでた感がありました。特に走りの面ではワンランク上にあるように思います。私も軽を買うとなったらN-BOXを第一候補に挙げると思います。

N-BOX関連ページ

  • ホンダ
    N-BOX
    2017-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-BOX の試乗レポート・評価

  • 軽自動車を意識させない
    増殖さんの投稿

  • 売れるからには理由がある
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • 一番売れているだけある
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 普通車が霞む実力
    嫌韓朝さんの投稿

  • 利便性が高軽自動車のターボ車
    トオルさんの投稿

  • 便利
    Eくらすさんの投稿

  • 完璧な軽自動車
    Noriさんの投稿

  • 軽ハイトクラスのベンチマーク
    NORTH FACEさんの投稿

  • 軽自動車とは思えない実力
    パン君さんの投稿

  • 今考えうる最良の選択肢
    reireiさんの投稿

  • さすがNo.1軽
    TAKさんの投稿

  • 奥様御用達
    Masayuki Tsutsuiさんの投稿

  • イチオシ軽自動車です
    Black Rainさんの投稿

  • 熟成されたベストセラー軽ハイトワゴン
    znさんの投稿

  • 乗り心地の良さに脱帽
    こうさるさんの投稿

  • 売れてますね
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 名自動車
    旭日旗さんの投稿

  • 完成度の高い軽自動車
    かぜさんの投稿

  • このコンセプトのまま
    Take on meさんの投稿

  • 軽自動車ベンチマーク
    B2-UNITさんの投稿

  • 軽自動車としては最高ランクの出来
    9879yottuさんの投稿

  • 軽にここまでやるか
    #61 BRZさんの投稿

  • ホンダのNシリーズの先駆けが新型に…
    Zero Fighterさんの投稿

  • キープコンセプトだが軽NO1の安全装備
    のりさんの投稿

  • もはや軽を超越している
    ひーさんの投稿

  • やはり、売れるだけの事はある。
    u-skeさんの投稿

  • 現時点軽自動車実力No. 1
    METAFIVEさんの投稿

  • 生死を分かつカーテンシールドエアバック
    日本人で良かったさんの投稿

  • 人気のNボックス
    クロノノモモさんの投稿

  • キープコンセプトでも進化した内容
    tanuzouさんの投稿

  • 日本で乗るなら最高のクルマか?
    近鉄かとさんの投稿

  • 独創の軽ハイトワゴン
    znさんの投稿

  • 広大な室内空間
    tanuzouさんの投稿

  • ホンダの屋台骨
    TAKさんの投稿

  • ホンダのスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 満足度高し
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 安定している軽!
    takeZ28さんの投稿

  • 男軽
    パン君さんの投稿

  • 実用性の高いN
    aduma112さんの投稿

  • スペース至上主義
    谷裕也さんの投稿

  • なんとか走る背高軽ワゴン
    muchachoさんの投稿

  • ホンダのNシリーズの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 「軽自動車」であることを、忘れてしまう車
    9879yottuさんの投稿

  • ホンダの巻き返し
    AI300さんの投稿

  • 軽のミニバン!
    なぐさんの投稿

  • 女性たちの求める車はこういう車
    kazuさんの投稿

  • もはや軽では無い室内空間!
    迷える子煩悩さんの投稿

  • ゴツイ軽ミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • 広いホンダの軽自動車
    Ryoujiさんの投稿

  • 軽自動車の常識を変えます!
    Norihiko Kaburagiさんの投稿

  • ホンダのミニミニバンは
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • クラストップの全高
    ファ爺さんの投稿

  • ホンダ軽の復活
    クルマニアさんの投稿

  • ホンダの軽の「びっくり箱」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 新国民車
    アウピー乗りさんの投稿

  • ファミリーよりレジャー向け?ハイトワゴン
    っけさんの投稿

  • コンパクトカーのシェアを奪う出来
    monomonoさんの投稿

  • ちょっとおしゃれな軽ワゴン
    Super Deluxeさんの投稿

  • アッパレN-BOX‼︎ 買えぬ僕屈す‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • ミニバンか!
    nori_vvさんの投稿

  • 売れてる軽NO1ハイトワゴン
    みくさんの投稿

  • ミニマム大空間でくつろぎの車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ワイルドなCUSTOM!
    DELAYASさんの投稿

  • なんで売れてるかなぁ?
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • Customプレミアム軽ミニバン
    momongaさんの投稿

  • 規格外軽自動車!
    とりぴーさんの投稿

  • ひろいですよ!!カスタムターボです!
    Hey'zyさんの投稿

  • 電子機器に頼らない。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 大きな箱
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 超広〜い!超便利!
    kurukurumaniaさんの投稿

  • これで軽自動車登録なのは脱税レベル
    No Nameさんの投稿

  • ホンダらしい走りを持つ軽ワゴン車
    montoyaさんの投稿

  • 軽自動車界に風雲児来たる!
    rererereo11さんの投稿

  • 最高に広々!
    Blazeさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • naga さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 32位

  • 投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)