フリーザさんのクラウンアスリート の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-03-27 12:14:53.0

  • トヨタ
    クラウンアスリート
    2012-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • フリーザ

  • 定番高級車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

クラウンアスリートについてのオススメポイント

  • ハイブリッド・アスリートGに試乗しました。クラウンらしいエクステリアです。特徴的なグリルですが、王冠を見るとクラウンらしく見えてくるから不思議です。載せられているのは直列4気筒2.5Lエンジン+電気モーターのハイブリッドになります。 通常の発進はこのクラスらしい、静かでスムーズなスタートをモーターで行います。アクセルを踏み込めば必要に応じてエンジンがかかり、力強い加速を披露します。エンジンの始動、停止は体感での感知は難しく、エネルギーモニターを見ないと分からないくらいにスムーズです。市街地から高速走行まで試したが、ハイブリッド車らしい静粛性と共に、力強い走りも見せてくれました。4気筒エンジンでもその音を余り感じ取れないので、4気筒のデメリットより、燃費性能が先代よりも大幅に向上されたことが、ユーザにとってはメリットだと思います。乗り心地も快適で引き締まった感じの足回りながら、乗り心地をスポイルしていないのが良いです。ダンパーの品質も上がっていると思います。走りはかなり良いです。

クラウンアスリートについての不満な点

  • トランクは思った程広くない。

クラウンアスリートを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • クラウンらしさを随所に感じる事が出来る。

クラウンアスリート関連ページ

  • トヨタ
    クラウンアスリート
    2012-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンアスリート の試乗レポート・評価

  • 新型の目玉はガソリン車だと確信しました
    さくらもちさんの投稿

  • 新型は走る気にさせてくれます
    さくらもちさんの投稿

  • 日本が舞台の高速セダン
    reireiさんの投稿

  • しっかりした足回り
    Eくらすさんの投稿

  • アスリートはもったいない
    reireiさんの投稿

  • 口を付くのは...
    ヴィンテージさんの投稿

  • 走りのクラウン
    neuronさんの投稿

  • 重厚感+
    wildhawksさんの投稿

  • 欧州車に負けない国内専用車
    #61 BRZさんの投稿

  • 気持ち良いV6クラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • ターボのコダワリ
    Take on meさんの投稿

  • 最強の組み合わせ
    旭日旗さんの投稿

  • アジア専売的セダン
    旭日旗さんの投稿

  • すっかり普通になった、日本のサルーン
    かぜさんの投稿

  • 日本の工業製品の代表みたいな車です
    クロノノモモさんの投稿

  • いつかほクラウン
    クロノノモモさんの投稿

  • 鼻先が軽い
    日本人で良かったさんの投稿

  • 燃費も向上
    日本人で良かったさんの投稿

  • 大排気量の醍醐味
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスの招待状
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • エコなスポーティセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アスリートの名にふさわしい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 昔のツアラーV的なイメージ
    nori_vvさんの投稿

  • 速いクラウンがどうしても欲しい人に
    nagaさんの投稿

  • 売れ筋モデル
    nagaさんの投稿

  • 買ってよかったです!
    Tetusi Matuiさんの投稿

  • 世界のトヨタ。いつかはクラウン。
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • ハイパワーセダン
    ノンピさんの投稿

  • 「いつかは乗りたい」クラウン!
    N55B30Aさんの投稿

  • エコ格好いいクラウン
    自動車研究員さんの投稿

  • ドメスティックハイブリッドセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ドメスティックセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 品格がほしい
    パン君さんの投稿

  • アジアンデザイン
    パン君さんの投稿

  • もはやスポーツカーです
    aduma112さんの投稿

  • 若者向けクラウン
    aduma112さんの投稿

  • いつかはクラウン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一番売れてるモデル
    まいまいさんの投稿

  • 若者向けクラウン
    まいまいさんの投稿

  • トヨタの高級スポーツセダンと言えば…
    Zero Fighterさんの投稿

  • トヨタの高級セダンと言えば…
    Zero Fighterさんの投稿

  • 身近になったハイブリッドクラウン
    muchachoさんの投稿

  • Zero CROWNを継承する低コスト車
    muchachoさんの投稿

  • 若々しいクラウン
    ファ爺さんの投稿

  • 高級だけどエンジン音は四気筒
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 走りの高級スポーツセダン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • グリルが個性的
    AI300さんの投稿

  • エコスポーティー
    AI300さんの投稿

  • ハイブリッドとの相性ならアスリートかも
    kazuさんの投稿

  • スポーツ路線のクラウン
    kazuさんの投稿

  • 積雪地の羨望を集める車か!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 日本を代表する高級セダン
    tyhk38さんの投稿

  • 日本を支える「おもてなし」セダン
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 気がついたら高い車になったなー
    アウピー乗りさんの投稿

  • 体育会系クラウン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 単体では良い車。比較してしまうと厳しい。
    足るを知るはトムさんの投稿

  • アスリートシリーズの成長
    pf01さんの投稿

  • スポーティなイナズマクラウン
    自動車研究員さんの投稿

  • 日本のことをよく考えた1台
    クルマニアさんの投稿

  • 何時かはエコなクラウン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 『いつかはクラウン』に相応しい車
    ファ爺さんの投稿

  • やはりハイブリッドは…
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 伝統と革新の詰まったクルマ
    らっし~さんの投稿

  • 4気筒でもクラウン
    みくさんの投稿

  • 伝統ある国産高級車
    みくさんの投稿

  • 思い切った4気筒ハイブリット!
    DELAYASさんの投稿

  • 日本専用車ならではの心地よさ
    znさんの投稿

  • アスリートはガソリンのが好印象
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • クラウンの生命線
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • キングオブアスリート
    遠藤友信さんの投稿

  • キングオブドリーム
    遠藤友信さんの投稿

  • 飛ばせる高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

  • トヨタ流のおもてなし
    のりさんの投稿

  • 日本独自の価値観を育むスポーティサルーン
    momongaさんの投稿

  • ジャパニーズエレガントスポーティサルーン
    momongaさんの投稿

  • おもてなし
    Shu さんの投稿

  • ある意味、スーパーカー。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 和の心を持つスポーツセダン
    umeo@testdriveさんの投稿

  • オヤジ車が最高燃費と驚きの走りに進化!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転が楽しい高級車
    montoyaさんの投稿

  • 人生最後の選択車
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 新たなデザイン
    gogo3さんの投稿

  • お買い得な高級車
    ソーイチローさんの投稿

  • 日本の高級車の代名詞
    uzusio2000さんの投稿

  • "普通"のクルマ
    Blazeさんの投稿

  • 走りも燃費も考えた賢い車
    ryoscoreさんの投稿

  • 無駄のないハイブリッドカー。
    Hideyukiさんの投稿

  • 若者が違和感なく乗れる高級車
    とりぴーさんの投稿

  • 静寂のクルマ
    Blazeさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • フリーザ さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 303位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)