知らぬが仏さんのカムリハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年02月28日

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 知らぬが仏

  • これからの自動車のメインストリーム

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.0

カムリハイブリッドについてのオススメポイント

  • ハイブリットGパッケージに試乗しました。toyotaで一番売れているFFセダンです。フルモデルチェンジで直線基調のエクステリアから抑揚の効いたデザインに変更されました。高級路線で行くなら間違い無い方向性だとおもいます。インテリアもフェイクレザーを多用して、耐久性や見栄え、コストに配慮したベストの選択を実施しています。パワーユニット、2.5リッター直列4気筒DOHCエンジンと高出力電気モーターの組み合わせです。エンジンは熱変換効率が優れた、アトキンソンサイクルです。FF用の新世代2.5リッターハイブリッドシステムです。最大出力118kWで最大トルク213N・mを発生させます。ハイブリッドの制御が一新され、ドライバー側の要求アクセルレスポンスに対して、モーターやエンジンを問わず、間髪入れない動力供給が印象的です。また、新しいプラットフォーム採用で、乗り心地が先代よりもワンランク以上良くなりました。何よりもサスが前後共によく動き、シッカリとしたショックの吸収と、カーブなどでの不要なロールを軽減しており、FF高級セダン最良と言えるシャーシ性能を手に入れました。北米メイン車両の量産効果を生かして、高級感や操縦安定性、乗り心地までも改善していて、ここまでのレベルアップを果たしていると北米メインの車両開発のネガは無くなったと断言できます。本当に上手く纏まっています。

カムリハイブリッドについての不満な点

  • 癖の強いグリル

カムリハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 剛性感ある堅牢なボディとサスペンションの相性が良い

カムリハイブリッド関連ページ

  • トヨタ
    カムリハイブリッド
    2011年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カムリハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ゆとりの大型FFサルーン
    Super Deluxeさんの投稿

  • TNGAもやれば出来る。
    さろらく。さんの投稿

  • 2トーン
    Eくらすさんの投稿

  • 地味だがいい車
    こすげーさんの投稿

  • 高品質実用セダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 品格あるセダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • トヨタFFブラックシップ
    でんでんさんの投稿

  • セダンもハイブリット装備
    せんごくさんの投稿

  • 少しだけスポーティ
    FOCUSさんの投稿

  • 若返りを果たしたスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 存在感ある大人セダン
    くびとばさんの投稿

  • 上質なハイブリッドカー
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • 高級感の過剰演出が嫌いな方へ安心な国産車
    さくらもちさんの投稿

  • ビッグセダンのハイブリッド
    トオルさんの投稿

  • 高級実用車、個人的にはハイブリッドがネガ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • まさにトヨタFFセダン
    reireiさんの投稿

  • 静かで速いトラディッショナルセダン
    #61 BRZさんの投稿

  • ハイブリットセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • 北米専用セダン
    旭日旗さんの投稿

  • 静粛性が高いセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • ダイナミックに生まれ変わりました
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 燃費一辺倒は卒業
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • つまらない優等生
    michihiro888さんの投稿

  • 地味からの脱却
    nagaさんの投稿

  • 地味な存在
    細橋龍宏さんの投稿

  • 完成度抜群のFFセダン
    まいまいさんの投稿

  • 北米で人気のミドルクラスセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 昔の韓国風セダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 国際的セダン
    aduma112さんの投稿

  • 北米のおこぼれ
    パン君さんの投稿

  • 前期を買った者が得をする?
    Ryoujiさんの投稿

  • 価格以上の価値を感じるハイブリッドセダン
    muchachoさんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • マジメなハイブリッドセダン
    tyhk38さんの投稿

  • ハイブリッドで復権、FFセダンの王道
    直列6気筒NAさんの投稿

  • バランスの良いおすすめセダン
    kazuさんの投稿

  • ゆったり快適
    AI300さんの投稿

  • 大人のハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • バージョンアップしたハイブリッドセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • グローバルミドルセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 余裕のあるプリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • おちつきのあるハイブリッドセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ナイスな立ち位置になった高級ミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 新しい高級車
    アウピー乗りさんの投稿

  • プリウス大型版
    Red lightさんの投稿

  • ミドルサイズハイブリッドセダン
    みくさんの投稿

  • アメリカンなハイブリッドカー
    まささまさんの投稿

  • 高級車の風格があります
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 若くなった?乗りやすいHVセダン
    pf01さんの投稿

  • 北緯44度の風 カムリスキーリンクス~♫
    遠藤友信さんの投稿

  • FR小型セダンには無いゆとりがある
    momongaさんの投稿

  • 「ちょうどいい」街乗りセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • 正統派ハイブリッドセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 静かで、ジェントルな高級入門車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 知らぬが仏 さん

      検定ベストスコア: 80 点

      ランキング: 327位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)