pf01さんのアコードハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年02月21日

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013年06月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • pf01

  • ゆったり乗り味のHV大型セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.0

アコードハイブリッドについてのオススメポイント

  • 知ってる人以外はこの車が2000ccに見えないだろう。
    エクステリアについてはまず全長が4900mmを超える大柄なボディであるため検討してる人は必ず試乗した方がいいかもしれない。
    走らせるとアコードHVはまず乗り心地が良い事に驚く、まさにふわふわした感覚
    アクセルペダルを床いっぱい踏み込むともたつく事無く加速する瞬発力とJC08燃費は常識を覆した
    あまりに面白いほど加速感についつい踏んでしまって燃費が悪くなりそう
    最近の車とご時世にしては珍しく後部座席まで灰皿がある

アコードハイブリッドについての不満な点

  • 床いっぱいアクセルを踏んだ時のエンジンの音が大きい
    メーターのデザインの安っぽさ

アコードハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    加速感の良さが良い意味で期待を裏切る
  • 運転後の感想について
  • エンジン音のうるささをホンダらしいととるか、うるさいと思うかで好みが別れる
    加速感は実際に試乗をお勧めします

アコードハイブリッド関連ページ

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013年06月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの アコードハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ホンダの上級ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • アコードの最重要任務
    平成ジローさんの投稿

  • ビッグセダン
    城西さんの投稿

  • ヘッドライトがカッコいい
    ふくさんの投稿

  • 冠婚葬祭に万能な車
    こすげーさんの投稿

  • ヘッドライト
    syoさんの投稿

  • ボディサイズがネックか。。
    くびとばさんの投稿

  • お手頃な高級セダン
    Eくらすさんの投稿

  • パワフルで静粛でエコなドライビングセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 燃費と走りを両立するセダン
    トオルさんの投稿

  • ハイブリッドとして理想的
    reireiさんの投稿

  • 高クオリティのハイブリッドサルーン
    かぜさんの投稿

  • 乗り心地いいセダン
    旭日旗さんの投稿

  • 正統派セダン
    Take on meさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • ホンダの男気
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • クラウンより大きい!
    lex50さんの投稿

  • 外観は、一端のスポーツセダン!!
    wildhawksさんの投稿

  • ようやくホンダのハイブリッドが完成です。
    さろらく。さんの投稿

  • 真打ホンダハイブリ
    METAFIVEさんの投稿

  • いつの間にかビッグセダン
    gogo3さんの投稿

  • 渾身のハイブリッド
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカンな国産ハイブリッド
    nagaさんの投稿

  • 上質な加速
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 外見も中身も良くバランスの良いセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 自信持ってオススメ出来るセダン
    absolute0307さんの投稿

  • アメ車的価値観のデザイン
    パン君さんの投稿

  • レンジエクステンダーHVは優秀!
    まいまいさんの投稿

  • ラージでもエコ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最先端セダン
    aduma112さんの投稿

  • とても立派なアメリカの大衆車
    muchachoさんの投稿

  • 驚異の環境セダン
    あくびさんの投稿

  • 走りのアコードからの進化
    Ryoujiさんの投稿

  • 紆余曲折
    AI300さんの投稿

  • 最高のハイブリッドカー
    ひーさんの投稿

  • ハイブリッドの新しい形
    kazuさんの投稿

  • IMAじゃないハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • EV走行メインのLクラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 世界戦略的なホンダのハイブリッドカー
    ファ爺さんの投稿

  • アコードとして見ると上質感に驚く
    クルマニアさんの投稿

  • ホンダの新フラッグシップ
    自動車研究員さんの投稿

  • ハイブリッドというよりEVセダン
    っけさんの投稿

  • アコードィオン期待‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • エンジン付きの大型セダンEV
    chicof31tさんの投稿

  • 素晴らしいパワートレイン!
    FOCUSさんの投稿

  • フィーリングは不自然だが個性的なクルマ
    辛口系男子さんの投稿

  • デカくなったなあ
    みくさんの投稿

  • 電動アシスト自動車からの脱却
    Red lightさんの投稿

  • 高級車へ進化
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・ホンダセダン
    momongaさんの投稿

  • でかい
    Yoshihiro Itohさんの投稿

  • とうとう高級車になりました。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 自動車税も経済的
    SUMIKAZUさんの投稿

  • Ultra~Ultra~♪ HEV
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 日本市場は2の次?
    torafuguさんの投稿

  • スポーツハイブリッド
    Blazeさんの投稿

  • エコグランドツアラー
    kuroiwaruiko1JZさんの投稿

  • 電動エンジン高級FFセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • pf01 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 125位

  • 私は1歳半から車が好きと母子手帳に書かれていました。 ダイハツからコーンズにアストンまでとほぼすべてのディーラーに行き車を見たり試乗をしたり見積をとりカタログを貰いに行きます 国産から輸入車まで守備範囲は広く見てます 得意なジャンルはセダンです

    投稿者情報

     都道府県:栃木県
     年齢:10代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)