Take on meさんのタントエグゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-01-24 11:05:31.0

  • ダイハツ
    タントエグゼ
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Take on me

  • ぱっと見はタント

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    2.6

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

タントエグゼについてのオススメポイント

  • タントエグゼGに試乗しました。販売好調なタントの新たなバリエーションとして企画されたエグゼです。開閉の速さと軽さに優れた、スイングドアにリアドアを改めて、子育て世代では無い一定の顧客層にアピールしたものです。確かにスイングドアのメリットは構造が簡単で、重量も軽いので捨てがたいとは言えます。発売当初は街中でも良く見かけました。パワーユニットは、直列3気筒DOHCガソリンエンジンとCVTとの組み合わせです。最大出力52psで最大トルク6.1kgf.mのスペックになります。オーソドックスな自然吸気エンジンなので、パワートルクは中庸ながら、低回転でもシッカリとしたトルクがある、ロングストロークタイプなので、日常使いにピッタリなユニットです。軽くアクセルを踏むだけで、スーと前に進む感じです。ベアリングの精度が上がったのか、空走での伸びも良く燃費に貢献しています。ハンドリングもステアフィールが素直で、精度感も良く安心です。乗り心地も柔らかく、当たりがソフトなのでギクシャクしないのが良いです。普段使いにピッタリなエグゼです。

タントエグゼについての不満な点

  • 知名度がどうか

タントエグゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ヒンジドアの有り難み

タントエグゼ関連ページ

  • ダイハツ
    タントエグゼ
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの タントエグゼ の試乗レポート・評価

  • エグゼクティブ
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 適度な格好良さです
    ファーウェイさんの投稿

  • 格好良く、実用的
    くびとばさんの投稿

  • 大人タントの大人なところ
    nagaさんの投稿

  • 大人の軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • 新しいコンセプト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ヒンジドアのハイトワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • さらばエグゼ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 軽高級車の魁的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • タントとムーブのあいの子みたいな軽
    まいまいさんの投稿

  • エグゼってんじゃねえよ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 乗り心地のいいタント
    自動車研究員さんの投稿

  • 室内が広い
    AI300さんの投稿

  • スタンダードな軽
    ファ爺さんの投稿

  • 上級タントらしいが、別の車
    kazuさんの投稿

  • ムーブの正常進化版
    のぉーぶるさんの投稿

  • L150型ムーヴの正常進化版
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 上質なタント
    クルマニアさんの投稿

  • 上質を志した大人向けタント
    っけさんの投稿

  • ヒンジドアのタント
    みくさんの投稿

  • 高級を狙う
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ピッタントカンカン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 上質ハイトワゴン
    momongaさんの投稿

  • 高級タント
    タージリンさんの投稿

  • タントの皮を被った上質ムーヴ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Take on me さん

      検定ベストスコア: 95 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)