B2-UNITさんのエキシージ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018年01月12日

  • ロータス
    エキシージ
    2013年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 生粋のスポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.3

エキシージについてのオススメポイント

  • エキシージSに乗りました。外観デザインはスポーツカーの王道デザインです。前後のオーバーハングは切り詰めて、贅肉を削ぎ落とし、空力に必要な筋肉だけをまとったようなボディワークは見事です。全幅が1800mm、全長が4080mmとコンパクトなのもいいです。載せられているのは、3456cc、V型6気筒ガソリンエンジン+スーパーチャージャーです。最大出力350ps、最大トルク40.8キロになります。V6エンジンは6500回転まで、きっちりと回りシルキーな6気筒のビートを奏でます。トランスミッションも手首で決まるショートストロークタイプ。変速が楽しくなります。得意な場面はやはりワインディング道路ですが、市街地のカーブを1つ回っただけでこの車の楽しさは分かります。

エキシージについての不満な点

  • スポーツカーとしては無いですが、荷物を置く場所が少ない

エキシージを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 純粋に運転を楽しむ車

エキシージ関連ページ

  • ロータス
    エキシージ
    2013年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エキシージ の試乗レポート・評価

  • サーキットで乗りたい車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーツカーの源流
    NEUE TANZさんの投稿

  • 走りのロータス
    平成ジローさんの投稿

  • 軽い!
    gogo3さんの投稿

  • レーサー気分
    Black Rainさんの投稿

  • ライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    METAFIVEさんの投稿

  • 精神世界
    まる子さんの投稿

  • レーシングカーのフォルム
    aduma112さんの投稿

  • スポーツカーとは
    細橋龍宏さんの投稿

  • エリーゼより高級?
    パン君さんの投稿

  • 硬派ならこの車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • レースカーのようなハンドリングマシン
    kazuさんの投稿

  • スーパーカーの真髄を味わえる車
    momongaさんの投稿

  • ピュアスポーツカー
    みくさんの投稿

  • エリーゼのチューンドカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 公道レーシングカー
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)