momongaさんのLS の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-02-16 18:56:25.0

  • レクサス
    LS
    2006-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • Fスポーツは何を狙うのか

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    4.7

LSについてのオススメポイント

  • LSは日本の車の最高峰として、素晴らしい限りです。まずエクステリアはとにかく美しいですね。佇まいはジャガーXJやアウディA8,A7等の洗練された美しさを日本の美意識で作り上げています。近くで見ても、面やチリ合わせはさすがですし、塗装も素晴らしいです。うっとりします。内装も日本的美意識を感じる品の良いもので、トヨタ系のアメリカンな高級感とは違う上質なインテリアです。ここまでできるんですね。憧れます。
    ただFスポーツとは何を狙ってきてるのでしょうか?460LSですが、ノーマルに比べて派手なエクステリアと硬めのサスペンションでLSの良さが減らされている気がしました。イメージだけのスポーツが必要でしょうか、トヨタブランドのモデリスタバージョンと同じ感覚しか伝わりません。時間をお金で買う車移動のエグゼクティブの為のハイパフォーマンスモデルがあって、そこからのシェイクダウンなら納得できます。Fシリーズの充実が先のような気がしました。
    レクサスの良さがなくなり、走行時のロードノイズを増やして、欧州風硬めのサスペンションで不快感が募ります。
    LSならノーマルグレードを選んで欲しいですね。

LSについての不満な点

  • Fスポーツの必然性には疑問を感じました。

LSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    Fスポーツはレクサスの良さをスポイルしている気がしました。
  • 運転後の感想について
  • レクサスの凄さとマーケティングの軽さを同時に感じます。

LS関連ページ

  • レクサス
    LS
    2006-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LS の試乗レポート・評価

  • 少しスポーティになりました!
    FOCUSさんの投稿

  • ツインターボの走り
    syoさんの投稿

  • 日本独自のフラッグシップ
    平成ジローさんの投稿

  • 方向性が分からない
    城西さんの投稿

  • 世間はどう評価するのか
    reireiさんの投稿

  • 敵前逃亡では無く唯我独尊
    Technodelicさんの投稿

  • 実はどこまでもコンサバなレクサスの上級車
    さくらもちさんの投稿

  • スポーティー寄り
    ふくさんの投稿

  • これぞ豪華セダン!!
    くびとばさんの投稿

  • 個人で買うなら新型が良い
    こすげーさんの投稿

  • 日本の技術力の結晶
    gogo3さんの投稿

  • スポーティーさが好きならありだが
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州ライバル車に負けないスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 国産最高級パーソナルサルーン
    znさんの投稿

  • 進化したフラッグシップ
    Benz Freakさんの投稿

  • 日本のフラッグシップ
    男おいどんさんの投稿

  • 前で運転するか、後席でのんびりと乗るか
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 世界一美しいセダン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最上級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 自然に10年基準?
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本を代表するおもてなしセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 劣化
    細橋龍宏さんの投稿

  • 日本ブランドの最高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • モデルチェンジ待ち
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日本の高級車No.1
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • 1世代前の高価格車
    パン君さんの投稿

  • レクサスの最上級セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • フラッグシップセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日本車の最高峰
    znさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムブランドとしての誇り
    直列6気筒NAさんの投稿

  • フラッグシップと成り得るか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 王道をゆく最高級車 
    FOCUSさんの投稿

  • レクサスのセルシオ!
    なぐさんの投稿

  • LSを買える⁈え〜‼︎すげ〜よ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • すべてが高いレベルでまとめられている
    クルマニアさんの投稿

  • 走るリビング
    ファ爺さんの投稿

  • 世界を見据えた日本製高級車の雄
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 言うことなし!
    lex50さんの投稿

  • セルシオから脱皮!レクサスフラッグシップ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • マイチェンでとてもかっこよくなりました
    みくさんの投稿

  • 最高のおもてなし
    のりさんの投稿

  • ガソリン車の良さも引き出すフラッグシップ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)