旭日旗さんのプレオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-12-03 09:58:06.0

  • スバル
    プレオ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 旭日旗

  • 割り切りの美学

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

プレオについてのオススメポイント

  • Fスペシャルに試乗しました。ダイハツのミラの兄弟車になります。軽自動車セダンの大御所は、謂わゆるビジネスユースがメインで、価格と燃費のバランスが重要視されます。スバルにとっても法人ユースは魅力的な市場で、プレオは必要な手駒になります。パワーユニットは、0.66リッター直列3気筒DOHCエンジンと5MTの組み合わせになります。割り切り感があるトランスミッションですが、自然吸気エンジンのパワーを最大限まで引き出すには打って付けです。1速は早めに切り上げ、セカンドをやや引っ張り気味で走り、サードからは臨機応変にシフトすると実にリズミカルな運転が可能です。軽量化された車体も、この気持ち良さに貢献しています。マニュアルを操り限り、動力性能に不満はありません。足回りは若干、ショックを伝えますが同乗者が居ないのであれば、全く問題有りません。静粛性もマズマズで軽自動車のレベルとして平均的です。マニュアルの楽しさを久し振りに味わう事が出来ました。

プレオについての不満な点

  • 地味目な外観

プレオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 割り切り感は大事です。

プレオ関連ページ

  • スバル
    プレオ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プレオ の試乗レポート・評価

  • いい車だけど。。
    ファーウェイさんの投稿

  • 自然体の素晴らしさ
    nagaさんの投稿

  • 道具
    Take on meさんの投稿

  • ベーシックな軽自動車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 名前はプレオでも初代とは別物です。
    tanuzouさんの投稿

  • 軽量
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 5MTのシンプル軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 憎めないやつ
    日本人で良かったさんの投稿

  • OEMで意地がある
    パン君さんの投稿

  • 運転が楽しい
    aduma112さんの投稿

  • ナチュラルスタイルの軽
    まいまいさんの投稿

  • スバルのビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • OEM版燃費重視の軽自動車
    自動車研究員さんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ミラのOEM。よっておすすめ
    kazuさんの投稿

  • 走りの楽しい軽
    ファ爺さんの投稿

  • シティーユースに最適
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • スバル版ミラ
    クルマニアさんの投稿

  • ファーストカーにもなれる実力派
    らっし~さんの投稿

  • まんま ミラ
    みくさんの投稿

  • プレオープン気分(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 貴重な5MT軽乗用車(スバル編)
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 旭日旗 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 37位

  • 得意分野は外車全般です。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)