かぜさんのアコードハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月18日

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013年06月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • かぜ

  • 高クオリティのハイブリッドサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.3

アコードハイブリッドについてのオススメポイント

  • ◎エクステリア
    現行型のデビュー当時、率直に言って"ギョッとした"レベルの残念なフロントデザインであったアコード。しかしマイナーチェンジで顔つきががらりと変わり、上質感、スポーティさを併せ持つスタイリッシュなものに変貌を遂げた。インスパイアが生産終了した今、インスパイアの後継という役割も持つアコードだが、外観からは十分にその役割を果たしていると思う。

    ◎インテリア
    インテリアも上質そのものだ。また、インパネは大画面が上下2つに付くレイアウトになっている。やや目に煩い感じがしないでもないが、デザインとしてはなかなか面白い。ボタンの使い勝手も悪くない。
    シートはさすがアメリカンサイズで十分である。後席もかなり余裕があり、ゆったりと寛げる。

    ◎走り
    走りはサルーンらしい重厚感があり、非常に滑らかで安定した加速を見せる。ハイブリッドモデルということでカタログ燃費はなんと31km/Lにも達する。実燃費はもちろん落ちるが、それでもライバルと比べれば格段に良い。

アコードハイブリッドについての不満な点

  • 日本で使うにはボディサイズが大き過ぎる点。

アコードハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ボディが大きく運転はしづらいが、完成度は非常に高い。

アコードハイブリッド関連ページ

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013年06月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの アコードハイブリッド の試乗レポート・評価

  • ホンダの上級ハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • アコードの最重要任務
    平成ジローさんの投稿

  • ビッグセダン
    城西さんの投稿

  • ヘッドライトがカッコいい
    ふくさんの投稿

  • 冠婚葬祭に万能な車
    こすげーさんの投稿

  • ヘッドライト
    syoさんの投稿

  • ボディサイズがネックか。。
    くびとばさんの投稿

  • お手頃な高級セダン
    Eくらすさんの投稿

  • パワフルで静粛でエコなドライビングセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 燃費と走りを両立するセダン
    トオルさんの投稿

  • ハイブリッドとして理想的
    reireiさんの投稿

  • 乗り心地いいセダン
    旭日旗さんの投稿

  • 正統派セダン
    Take on meさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • ホンダの男気
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • クラウンより大きい!
    lex50さんの投稿

  • 外観は、一端のスポーツセダン!!
    wildhawksさんの投稿

  • ようやくホンダのハイブリッドが完成です。
    さろらく。さんの投稿

  • 真打ホンダハイブリ
    METAFIVEさんの投稿

  • いつの間にかビッグセダン
    gogo3さんの投稿

  • 渾身のハイブリッド
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカンな国産ハイブリッド
    nagaさんの投稿

  • 上質な加速
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 外見も中身も良くバランスの良いセダン
    nori_vvさんの投稿

  • 自信持ってオススメ出来るセダン
    absolute0307さんの投稿

  • アメ車的価値観のデザイン
    パン君さんの投稿

  • レンジエクステンダーHVは優秀!
    まいまいさんの投稿

  • ラージでもエコ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最先端セダン
    aduma112さんの投稿

  • とても立派なアメリカの大衆車
    muchachoさんの投稿

  • 驚異の環境セダン
    あくびさんの投稿

  • 走りのアコードからの進化
    Ryoujiさんの投稿

  • 紆余曲折
    AI300さんの投稿

  • 最高のハイブリッドカー
    ひーさんの投稿

  • ハイブリッドの新しい形
    kazuさんの投稿

  • IMAじゃないハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • EV走行メインのLクラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 世界戦略的なホンダのハイブリッドカー
    ファ爺さんの投稿

  • アコードとして見ると上質感に驚く
    クルマニアさんの投稿

  • ホンダの新フラッグシップ
    自動車研究員さんの投稿

  • ハイブリッドというよりEVセダン
    っけさんの投稿

  • アコードィオン期待‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • エンジン付きの大型セダンEV
    chicof31tさんの投稿

  • 素晴らしいパワートレイン!
    FOCUSさんの投稿

  • フィーリングは不自然だが個性的なクルマ
    辛口系男子さんの投稿

  • デカくなったなあ
    みくさんの投稿

  • 電動アシスト自動車からの脱却
    Red lightさんの投稿

  • 高級車へ進化
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ゆったり乗り味のHV大型セダン
    pf01さんの投稿

  • ザ・ホンダセダン
    momongaさんの投稿

  • でかい
    Yoshihiro Itohさんの投稿

  • とうとう高級車になりました。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 自動車税も経済的
    SUMIKAZUさんの投稿

  • Ultra~Ultra~♪ HEV
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 日本市場は2の次?
    torafuguさんの投稿

  • スポーツハイブリッド
    Blazeさんの投稿

  • エコグランドツアラー
    kuroiwaruiko1JZさんの投稿

  • 電動エンジン高級FFセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • かぜ さん

      検定ベストスコア: 81 点

      ランキング: 64位

  • 投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:フリーター
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)