Luv U TokiyoさんのM5 の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-18 15:30:22.0

  • BMW
    M5
    2011-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 一元さんの思考

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    4.0

M5についてのオススメポイント

  • M5に試乗しました。M5は元々、トレッドが広く僅かな寸法拡大なので、フェンダー部の変化は最小限です。合わせてM3やM4と比べると落ち着きのあるエアロパーツなので、Mのバッチを見ないと5シリーズのスポーティー特別仕様車?と思ってしまいます。しかしそれは一元さんの思考で、細部に宿るMの鼓動を感じ取れるヘビーユーザーでないと、本当のM5の真価は味わえません。インテリアはホワイト系で纏めていて、シートやドアトリムには本革をつかいスポーティーでゴージャスな雰囲気です。パワーユニットは、4.4リッターV型8気筒Mツインパワー・ターボエンジンと7速DCTとの組み合わせです。最高出力560psで最大トルク69.3kgmを発生します。最大トルクの発生回転は、1500rpmから5750rpmと普段のチョイノリでも使用する実用域全てをカバーしてしまう、スーパーエンジンです。V8のドロドロしたエンジン音と共に、スロットル開度にリニアと言うより、上乗せ感のパワーを感じながら走行できます。街中では少しストレスを感じる程パワフルで、山道などのある程度パワーが使えるシュチュエーションで走りを楽しめました。堅牢なボディ剛性はサスの動きや乗り心地、静粛性にもプラスい働いているのが分かりました。

M5についての不満な点

  • もう少し差別化してもいいです

M5を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • セダンなら、これくらいのサイズはほしい

M5関連ページ

  • BMW
    M5
    2011-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M5 の試乗レポート・評価

  • 早さが怖さに感じないことに恐れを抱く車
    さくらもちさんの投稿

  • 羊の皮をかぶったオオカミ
    近鉄かとさんの投稿

  • スペシャルセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 全てが高みにあるセダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 男らしいスーパーセダン
    こすげーさんの投稿

  • 狼!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ベンチャー企業社長向け
    日本人で良かったさんの投稿


  • まる子さんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • デカイが快適で速いマシン
    パン君さんの投稿

  • Mファンの本命
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 史上最強のモンスターセダン
    kazuさんの投稿

  • 実用にも耐えるレーシングカーを乗りこなす
    momongaさんの投稿

  • BMW最強4ドアセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • バランスの良いデザイン
    ファ爺さんの投稿

  • 高級車の皮を被ったモンスター
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 最強の4ドアセダン
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)