旭日旗さんのフリード+ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月13日

  • ホンダ
    フリード+
    2016年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 旭日旗

  • フリードの5人乗り

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

フリード+についてのオススメポイント

  • Gホンダセンシングに試乗しました。3列目シートを外して5人乗り仕様にしているのがフリード+です。実際の使い勝手はこの仕様が使い易いです。7人乗車仕様は、多人数を多き載せる機会が多い人でないと選びにくいです。広大なラゲッジスペースは魅力的です。センタータンクレイアウトのお蔭で、当たり前の話ですが、ラゲッジ下に燃料タンクが無いのでライバル車に対してラゲッジ容量が圧倒的に広く、自転車等を積む機会がある方はアドバンテージになると思います。パワーユニットは、1.5リッター 直噴直列4気筒 DOHC i-VTECエンジンとCVTの組み合わせです。このクラスの直噴エンジンは珍しく、ポート噴射と比べて高価なシステムなので得した気分になります。実際その恩恵もあって燃費がいいです。確かに燃費が優れたエンジンですが、エコに徹し過ぎて走りが退屈になる車が多い中、動力性能にメリハリがあり、発進や高速道路での合流でも力強いです。乗り心地もソフトでファミリーユースに適した設定です。ロードノイズや風切音も遮音され室内も快適です。

フリード+についての不満な点

  • プラスチックなフロントグリル

フリード+を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • エンジン性能の良さを感じます

フリード+関連ページ

  • ホンダ
    フリード+
    2016年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フリード+ の試乗レポート・評価

  • 快適な移動車
    城西さんの投稿

  • 楽しさプラス
    reireiさんの投稿

  • アクティブ派
    パン君さんの投稿

  • 快適さがスゴい
    syoさんの投稿

  • コンパクト多目的ワゴン
    znさんの投稿

  • この車とどんな週末を過ごそうか?
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ゆったり広々
    Eくらすさんの投稿

  • 車中泊ならこの車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウトドアフリード
    TAKさんの投稿

  • ホンダらしいガソリンエンジン車
    平成ジローさんの投稿

  • 大本命はプラス
    傀儡師さんの投稿

  • 見かけないですね
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただの2列じゃありません
    znさんの投稿

  • HONDAらしい多目的車
    B2-UNITさんの投稿

  • 多目的車
    B2-UNITさんの投稿

  • フィフィフィ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フリード マイナス
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ドッキリじゃないんだから
    日本人で良かったさんの投稿

  • 引き算でも+とはこれいかに
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイブリッドが好きならこちら
    nagaさんの投稿

  • 2列シート+低床ラゲッジ
    nagaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 旭日旗 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 36位

  • 得意分野は外車全般です。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)