Luv U TokiyoさんのLX の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-12 19:01:59.0

  • レクサス
    LX
    2015-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 200系との関係は秘密

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

LXについてのオススメポイント

  • LX570に試乗しました。レクサスのフルサイズSUVです。ランドクルーザー200系の兄弟車になります。とは言っても内外装の変更点は多岐にわたり、車に興味の薄い方には見破る事は出来ないでしょう。パワーユニットは差別化しており、排気量アップとトランスミッションを6ATから8ATへ送換しています。エクステリアは品よくスピンドルグリルを取り入れ、レクサス車だと誰の目にも明らかです。インテリアもこれぞレクサスと感じるダッシュボードオールステッチ入りの気合いの入れようです。パワーユニットは、直噴5.7リッターV8DOHCエンジンと8ATの組み合わせです。最大出力377psで最大トルク54.5kgfを発生させます。余裕の動力性能で、大排気量自然吸気ユニットの醍醐味である低速トルクの大きさを生かした走行が堪能できます。マルチシリンダーらしい繊細で振動のない回転フィールは、静粛性にも貢献しています。足回りも200系から大幅な見直しが入り、固めではないシットリ系のサス設定になっています。大径タイヤのバタツキも無く、操舵フィールも適切な電動アシストのステアリングになっています。静粛性も高級SUVらしい静かな室内でした。

LXについての不満な点

  • 基本設計の古さ

LXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きいボディは気を使います

LX関連ページ

  • レクサス
    LX
    2015-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LX の試乗レポート・評価

  • 豪華絢爛
    平成ジローさんの投稿

  • キング
    syoさんの投稿

  • デカイ
    城西さんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    Technodelicさんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    ふくさんの投稿

  • レクサスの恐竜
    パン君さんの投稿

  • 国産最強SUV
    znさんの投稿

  • とにかく大きい
    nori_vvさんの投稿

  • 日本では持て余すが、究極のラグジュアリー
    かぜさんの投稿

  • 他の追随を許さない
    gogo3さんの投稿

  • レクサス版ランクル
    B2-UNITさんの投稿

  • 別格のラグジュアリーSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • レクサス最上級オフローダー
    クロノノモモさんの投稿

  • 王者はわしじゃ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 国産SUVのNo1
    セダンloveさんの投稿

  • レクサス生まれのKing of 4WD
    Zero Fighterさんの投稿

  • 圧倒的な存在感
    lex50さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)