Luv U TokiyoさんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月12日

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 更なる高みへ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

LCについてのオススメポイント

  • LC500h Sパッケージに試乗しました。レクサスのプレミアムラグジュアリークーペで尚且つハイブリッドのLCです。パワーユニットは、エンジンの最大出力が299psで最大トルク356Nmで、モーターが最大出力180psで最大トルク300Nmというスペックになります。電気的CVTとの組み合わせで、システム出力は359psです。賢いハイブリッドで、燃費の改善は当然として、プレミアムラグジュアリークーペとしての威厳的ハイパワーの演出も上手く、V8ユニットよりもスペック的には小さいですが、体感的にはむしろハイブリッドに軍配があがります。新しいプラットフォームを使ったシャーシ性能も素晴らしく、低く構えたフォルムからは想像出来ない乗り心地の良さを体験できます。俗にいう脚がよく動くというもので、21インチの大径扁平タイヤが上下動して衝撃を吸収しているのが分かります。ハンドリングも秀逸で、ワインディングを少し走行するだけでレベルの高さが実感できます。ハイブリッドのネガが見当たらない、新たなステージのハイブリッドスポーツクーペです。

LCについての不満な点

  • 特にございません

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • オーラを感じるクーペです

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • レクサスのケッサク
    平成ジローさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • レクサス新時代ラグジュアリークーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 唯一無二のスタイリング
    B2-UNITさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 良く出来たデザイン
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン集大成
    パン君さんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)