Luv U TokiyoさんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月12日

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • メルセデスもちら見

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

LCについてのオススメポイント

  • LC500Sパッケージに試乗しました。レクサスの新型ラグジュアリークーペのLCです。自然吸気大排気量V8エンジンを搭載しています。モーターショウでコンセプトカーが発表され、ほぼそのままの形が量産車となりました。レクサスのデザインフィロソフィーの頂点に立つ車として、現時点での完成形とも言える車で、車に興味を抱かない人をも視線を奪う術を生まれながらに身に付けています。パワーユニットは、直噴V型8気筒5.0リッターエンジンと10ATの組み合わせになります。最高出力477馬力、最大トルク55.1kgf.m発生します。しかも高回転型なので、エンジンはモーターのように回ります。変速機も新作で、従来型の8ATと重量やサイズが変わらず、高速道路の巡航も低回転でこなし低燃費にも役立っています。走りも際立っていて、500psに迫るパフォーマンスは、約2000kgの車重をまるでペーパークラフトの模型ような身軽さに感じる加速力を有します。足回りも初動はソフトで、速度を上げる毎に引き締まる高価格帯スーパーカーの性能を持っています。孟孟しい姿だけでない、エレガントで見方によってはデリケートにも感じる内外装を纏ったLCは、レクサスの象徴になるべきクルマだと思いました。

LCについての不満な点

  • Fモデルの登場まち

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 憧れのレクサスはこちらです

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • レクサスのケッサク
    平成ジローさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • レクサス新時代ラグジュアリークーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 唯一無二のスタイリング
    B2-UNITさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 良く出来たデザイン
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン集大成
    パン君さんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)