B2-UNITさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月11日

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • アクティブなクルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

C5セダンについてのオススメポイント

  • 1.6セダクションに乗りました。ロングノーズ&ショートデッキの 
    プロポーションはシトロエンらしくもあり、少しビジネスライクでもあります。エンジンは1.6リッター直列4気筒ガソリンターボです。スペックは156ps/24.5kgf.mです。このエンジンは、性格的には縁の下の力持ち的存在で寡黙に十分な仕事をこなすタイプです。最高トルクは1,400回転で発生するので、低速域から力強い印象です。足回りは、シトロエン伝統のハイドラクティブです。何処のメーカーも真似が出来ない独自の足回りです。ロードホールディング性能が凄く良いです。カーブを曲がる時も、しっかり路面に タイヤを設置させるアクティブサスなので 、ハイスピードで安定した走行が出来ます。 涼しい顔して実はサラっとハイスピード コーナリングをこなします。また乗り心地もフラットライドで特に高速道路では、路面に張り付いたような感覚になります。とにかくシャーシ性能がすごいクルマです。

C5セダンについての不満な点

  • スタイリングがおとなしい

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 独自の乗り味が素晴らしい。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)