B2-UNITさんのXTS の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年11月11日

  • キャデラック
    XTS
    2012年06月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • アメリカらしいクルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

XTSについてのオススメポイント

  • XTSプラチナムに乗りました。 3.6リッターV6を横置きし、前輪を駆動しています。スタイリングは、近頃のキャデラックの流儀にならってエッジが利いた攻撃的なデザインです。そしてアメ車らしく、乗れば柔らかな足回りを持っていますが、実は仕掛けがあります。マグネティックライドという磁気に反応するフルードの入ったダンパーが備わっているので、その気になれば瞬時に硬くも柔らかくもできるので、その時の気分に合わせて設定出来ます。パワステのアシスト量は多めで、かなり軽い部類に入ります。ただし、意外にステアリングはクイックで、少し回せば鼻先がクイッと向きを変えてくれます。おかげで巨体のわりに街中での取りまわしは悪くないです。また静かな車で市街地、高速道路を問わず、車内は静粛性が保たれています。

XTSについての不満な点

  • あえて言えばFRが良かった

XTSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • コストパフォーマンスは高いです。

XTS関連ページ

  • キャデラック
    XTS
    2012年06月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの XTS の試乗レポート・評価

  • 往年の味わいが残る
    reireiさんの投稿

  • アメリカンなセダン
    こすげーさんの投稿

  • 快適なアメリカ製のラージサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エックスティーなエス
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメ車らしい
    まる子さんの投稿

  • アメリカの高級車
    パン君さんの投稿

  • 割高に感じるFF車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 前輪駆動を継承するアメリカン高級車
    muchachoさんの投稿

  • アメリカ的合理性のフルサイズセダン
    momongaさんの投稿

  • これぞ往年のキャデラックライド!
    kazuさんの投稿

  • これぞキャディのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 正統派アメリカンフルサイズセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • キャデラックの大きなフラッグシップ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)