Luv U Tokiyoさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-10 15:03:29.0

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 末広がりなスタート価格

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.8
  • 外観デザイン

    2.6

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.0

ミラについてのオススメポイント

  • X Special ことベースグレードに試乗しました。ベースグレードは88万円の末広がりなスタート価格です。ビジネスユース専用とも言える軽自動車です。MT専用車なので、使用する人も限定されます。年配の方などは久しぶりのMT操作で、昔の血が騒ぐのではないでしょうか。エクステリアは奇をてらわない真面目なデザインです。軽自動車らしくもあり、軽自動車未満でもない、見ていて安心するフォルムです。セダンタイプの軽自動車が法人ユース以外で、どんどん少なくなってきているので、ある意味目立ちます。パワーユニットは、自然吸気エンジンとMTの組み合わせで、最高出力58psで最大トルク6.6kgfを誇り、セダンボディの小さな体積による750kgの重量に対して十分な動力性能を持つ事になります。重心が低いので、交差点を曲がっただけでも運動性の良さが体感できます。足回りも軽量の恩恵で、キャパに余裕ができて乗り心地も良い方向に働いています。静粛性も軽自動車の基準から外れていない常識的なものでした。軽量も一つの性能だと実感できる車でした。

ミラについての不満な点

  • これはこれで有りですが、もっと素モデルがあっていい

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 仕事一筋有余年

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)